【長野市】長野駅近くに、素敵なカフェがオープン予定♪ 「I’m waiting(アイム ウェイティング)」

久しぶりにバスを利用し長野駅に向かっていた際、窓から外の景色を見ていると、とあるビルの一階に、何やら新しいお店の準備をしているような光景が。気になったのでバスを降りて見に行くと、やはり飲食店らしきお店が開店に向け準備中。

早速調べてみると、おしゃれなカフェ「I’m waiting(アイム ウェイティング)」というお店がオープンするようです。

アイムウェイティング

アイムウェイティング

アイムウェイティング

アイムウェイティング

オープンする場所は、長野市中御所、長野バスターミナルと長野駅をつなぐ、ターミナル通り沿いです。目の前には八十二銀行本店営業部があり、比較的大きな会社のオフィスが多く建ち並ぶ場所です。

アイムウェイティング

「タイセイビル」というビルの隣の建物で、私が行ったときは内装の工事をしていました。入口付近にお店のオープンを知らせる看板がありましたが、工事中の為写真は断念しました。

お店のInstagramを見てみると、オープンは2023年7月を予定しているようです。まだはっきりした日にちは出ていませんでした。

コーヒーとアペロ、スイーツのお店とのこと。アペロって何? と思い調べてみると、いわゆる食前酒のことで、フランスでディナーの前に軽くお酒を楽しむ習慣のことをいうそうです。何だかおしゃれで素敵です。

コンセプトは「待ち合わせの場所」とのこと。お店の場所が繁華街からは少し離れた静かなところなので、ゆっくりとした時間が過ごせそうですね。

これからお店について色々わかっていくと思いますが、素敵な場所であることは間違いないようです。

長野市内では、新しいお店や施設のオープン情報が増えてきました。とても嬉しいことだと思います!

「I’m waiting(アイム ウェイティング)」オープン予定地はこちら↓

2023/05/25 08:37 2023/05/25 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集