【長野市】権堂の玄関口にある、おなじみのラーメン屋さん「ラーメン花月嵐 長野権堂店」へ行ってきました!

長野市権堂でおなじみ、権堂アーケードの入口にあり、安定の人気があるラーメン屋さんが「ラーメン花月嵐 長野権堂店」です。コロナ禍前、飲んだ帰りによく行ってたなぁと懐かしく思います(笑)

ラーメン花月嵐権堂

ラーメン花月嵐権堂

ラーメン花月嵐権堂

ラーメン花月嵐権堂

お店があるのは、長野市権堂町、長野大通り側の権堂アーケードの入口付近です。目の前には長野電鉄の権堂駅、綿半スーパーセンター権堂店があります。

横断歩道を渡ると、レトロなお店が並ぶ東鶴賀方面も近いので、昼も夜もたくさんの人が行きかう場所です。

ラーメン花月嵐権堂

ラーメン花月嵐権堂

黒い看板が目印です。入口付近には写真付きのメニューが出ていました。こちらのお店は定番メニューの他に、様々なお店とコラボしたメニューなどが楽しめるのが特徴です。本当にメニューの数が多く、あっさりから濃厚なメニューまで、いろいろ選べます。本当に迷ってしまうのですが、お店の方も作るのが大変だろうな、と思いました。

ラーメン花月嵐権堂

ラーメン花月嵐権堂

ラーメン花月嵐権堂

お店に入るとすぐに券売機がありました。一台しかないので、後ろの方が気になる場合は事前に公式HPでメニューを確認しておくと安心です。食券を購入して好きな席につきます。カウンター席も多く、テーブル席もあるので色んなシーンで利用できそうです。

ラーメン花月嵐権堂

ラーメン花月嵐権堂

メニューが多くて本当に悩みましたが、久しぶりだったので定番&人気NO1の「嵐げんこつらぁめん」にしました。

たっぷりの背脂と、お店自慢の豚骨スープが良く合います。胡椒を振ると美味しさアップでした。この濃厚さがたまりません(笑)

ラーメン花月嵐権堂

ラーメン花月嵐権堂

こちらのお店では定番の「激辛ニラもやし」は、スタッフの方にお願いすると持ってきてくれます。ちょっと少ないかな? と思ったら全然そんなことはなく・・・かなり辛かったです。ラーメンの味変にはピッタリでした!

ラーメン花月嵐はチェーン店ではありますが、長野県内で営業しているのは長野権堂店だけです。これだけメニューが充実しているチェーン店も珍しいと思います。お昼から夜の遅い時間まで営業しているのもありがたいです。

今年は外で飲む機会が増えたという方も多いと思います。〆のラーメンはいかがでしょうか? もちろんランチもおすすめです。

「ラーメン花月嵐 長野権堂店」はこちら↓

2023/05/24 08:37 2023/05/24 11:31
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集