【長野市】痺れる辛さがたまらない! いろんなラーメンがあって人気の「凌駕IDEA長野店」で、辛うまいラーメン発見。

長野県の中南信地域を中心に、FC店も含め4店舗を展開しているラーメン屋さん「凌駕」。運営している凌駕グループは、二郎系のラーメン店「麺飛とび六方」も有名ですね。

2020年6月に念願の「凌駕IDEA長野店」がオープンし、現在も人気のあるお店となっています。私も何度か食べにいきましたが、女性一人でもは入りやすい清潔感のあるお店で、個人的に大好きなお店でもあります。今回は、辛くてやみつきになるラーメンがあると聞いて、久しぶりに行ってみることにしました。

 

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店

お店があるのは、長野市稲里町中央、国道19号(長野南バイパス)の「稲里中央」の信号のすぐ近くです。隣には人気スイーツ店「シャトレーゼ」が、周辺には「ベーカリーカフェココラデ」や、「ABCマート」、「しまむら」などがあります。

衣料品店から大型スーパー、ドラッグストアなど色んなお店が建ち並ぶ場所で、平日でも賑わいのある場所です。

凌駕IDEA長野店

 

凌駕IDEA長野店

既におなじみとなっていますが、ラーメン屋さんとは思えない、白くておしゃれな外観です。ぱっと見はカフェやお菓子屋さんのように見えます。

お店の敷地内に駐車場があります。隣のお店とすごく近いですが、駐車場は共同ではないので気をつけましょう。

 

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店

店内は、開放感があり、清潔感もあっておしゃれです。カウンター席とテーブル席、お座敷の席もあり、小さなお子様連れでも安心しいてゆっくり食事ができるようになっています。私が行った日も、小さなお子さんと一緒にラーメンを楽しんでいるご家族がたくさん居ました。

お子さんが小さいうちはラーメンは諦めている方も多いと思いますが、ここなら安心して食事が楽しめそうです。

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店

凌駕といえば、メニューの数が多いのが有名です。特にご家族やグループで行くと、好みが分かれるので困ってしまいがちですが、ここならそんな心配もいりませんね。キッズラーメンまであるので、幅広い年齢層の方が楽しめるお店です。

凌駕IDEA長野店

凌駕IDEA長野店

早速お目当ての辛いラーメン「辛みそビリー」を注文しました。

席に届いてびっくり、真っ赤です(笑)これは見ているだけで汗が噴き出てきそうです・・・。まずはスープをいただきましたが、濃厚でしっかりした味噌の中に、ピリリと山椒などの香辛料の辛さが残ります。辛いというより、痺れるといった感じです。辛いのが好きな方にはたまらない味だと思います。私も大汗をかきながらいただきました。

濃厚ですが全く飽きの来ない味なので、最後まで美味しくいただきました。これからの暑い季節にあえて辛いラーメン、おすすめです。スッキリします(笑)

メニューが豊富なので、同じお店で何店舗もラーメン屋さんに行ったような気分になります。濃厚でガツンとしたラーメンが好きな方にはおすすめしたいお店です!

「凌駕IDEA長野店」はこちら↓

2023/06/21 08:37 2023/06/21 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集