【長野市】オシャレで近代的な複合施設「tone village(トーンビレッジ)」がオープンしました!

長野市青木島に、素敵な複合施設がオープンしています。

施設名は「tone village(トーンビレッジ)」。こちらの施設は、株式会社アプリコットデザインという会社が運営しており、カフェ・ネイルサロン・トリミングサロン・スクール、デザイン事務所が集う場所とのことです。色んな方が出会うことができる場所になりそうで、ワクワクしますね。オープンは2023年6月2日とのことです。まだオープンして間もないですね。

どんな施設なのか気になったので、早速見に行ってみました!

tonevillage

tonevillage

お店は、長野市青木島町大塚にあります。長野市街地方面から向かう場合は、国道117号線を長野インター方面に向かい、長野日本無線がある「下氷鉋」の信号を左折、しばらく行くと「大塚更北支所前」という信号を右折すると左手に見えてきます。

国道18号方面からも行きやすい場所です。

 

tonevillage

tonevillage

道路沿いにはスタイリッシュなデザインの看板が出ていました。駐車場もあり、建物も白で統一されたおしゃれな雰囲気です。中庭には緑も見えて、居心地が良さそうです。

さすがデザイン会社が運営しているだけあるなぁと感心してしまいました(笑)

トーンビレッジに入るお店などについて簡単にご紹介します♪

「tone cafe」

しっかりごはんを食べたい方も、ゆっくりお茶を飲みながらおしゃべりを楽しみたい方も、一人の時間を過ごしたい方も、どんなシーンでも利用できるお店とのこと。テラス席はわんちゃん同伴もOK。食事からドリンク、スイーツメニューも充実していくようなので、楽しみですね。

トリミングサロン「sora to kaze」

わんちゃんの心と身体の安定を第一に考えているとのことで、初回は施術は行わず、おもちゃで遊んだりしてまずは慣れることを大切にし、信頼関係を築いていくとのこと。大切なわんちゃんを安心してお願いできそうですね。わんちゃんもトリミングに行くのが楽しみになるかもしれません。

お店のInstagram

ネイルサロン「blanchefle」

以前、南石堂町で営業していたお店が場所を変え、トーンビレッジの一員としてオープンしています。自分に合った色や、季節に合わせたデザインなどを提案してくれるようです。今年は人に会う機会も増えると思うので、ネイルも綺麗にしておきたいですね。

お店のInstagram

公式HP

スクール「トーンカレッジ」

日々の暮らしが豊かになるヒントがもらえるかも? 『ライフスタイル部門』と、自分らしく働くヒントを見つけるきっかけになる『ワークスタイル部門』の2つのカテゴリーを設け、様々な講座が開かれるそうです。

デザイン会社「アプリコットデザイン」

東京と長野のデザイン制作会社で、こちらの施設の運営もしています。様々なプロジェクトを行ったり、新しいことにどんどん挑戦している会社です。

公式HP

 

施設の周辺には、支所や保育園、小学校などがあり、住宅街も近いことから様々な方が行き交う場所です。様々な分野のお店が入る施設なので、いろんな人との出会いがありそうですね。私もまずはカフェからお邪魔してみたいと思います!

「tone village(トーンビレッジ)」はこちら↓

2023/06/22 08:37 2023/06/22 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集