【長野市】定番の味噌をはじめ、メニューも豊富で何度も通いたくなる人気ラーメン店「麺匠佐蔵 長野駅前店」

長野駅からすぐの場所にある「麺匠佐蔵長野駅前店」。佐久市で獲れた大豆を使用した、長野市でも人気の安養寺味噌を使用した味噌らぅめんが一番人気のお店です。

お昼時となれば行列ができることもある人気店です。

佐蔵長野駅前店

佐蔵長野駅前店

お店があるのは、長野市南石堂町、長野駅から善光寺方面へ向かい、長野中央通りに入ってすぐの場所です。「千国入口」というバス停の目の前です。周辺には飲食店が多くありますが、意外にもラーメン屋さんは少ないです。

佐蔵長野駅前店

佐蔵長野駅前店

開店直後に行きましたが、既に店内はほぼ満席状態でした。店内はカウンター席のみ席数も少ないですが、回転率がいいので、並んでいてもあまり待たずに入れるようでした。

お店に入ってすぐに券売機で食券を購入します。一番人気の味噌ベースのラーメンの他にも、豚骨や塩、溜まり醤油などメニューが豊富でした。限定メニューも気になります。

佐蔵長野駅前店

佐蔵長野駅前店

一番人気の肉味噌らぅめんは以前いただいたことがあったので、今回は「溜まり中華そば+味玉」にしました。

見た目は真っ黒いスープで味が濃そうでしたが、見た目に反してあっさりした印象で、出汁などの香りと味が楽しめます。やや細い麺もスープに良く合いました。トッピングしなくても分厚いチャーシューが2枚ついていたので、食べ応えもありました。シャキシャキの玉ねぎも甘くて美味しかったです。

長野駅前でサクッとラーメンを食べたいときは、おすすめですよ♪

「麺匠佐蔵 長野駅前店」はこちら↓

2023/05/27 08:37 2023/05/27 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集