【長野市】メニューが豊富で気軽に通えるラーメン屋さん♪ 「会津喜多方ラーメン蔵檀田店」へ行ってきました!

長野市は蕎麦が有名ではありますが、ラーメン屋さん、たくさんありますよね。私がラーメン大好きなので、号外NETでも様々なお店をご案内しています。それぞれのお店ごとにこだわりのメニューがあって、その日の気分でいろんな味を楽しめるのもいいですね。

今回お昼ご飯を食べに伺った「会津喜多方ラーメン蔵檀田店」は、オリジナリティあふれるたくさんのラーメンが楽しめると人気です。

こちらのお店は、以前号外NETでもご紹介した、「麺匠あじゃり」や「かくれ麺家SAREDO忍ばず」などを手掛ける「オリジナルインテンション」のお店です。

【長野市】色んなラーメンを気持ちよく食べられるお店!「かくれ麺家SAREDO忍ばず」へ行ってきました。

【長野市】幅広いお客さんに愛される、人気のラーメン屋さん♪「麺匠あじゃり」へ行ってきました!

個人的に、どのお店も大好きです。「会津喜多方ラーメン蔵」は、今回行った檀田店の他に、アップルライン店須坂店が営業しています。

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

お店があるのは、長野市檀田、檀田通り沿いにあります。隣にはローソンが、目の前にはタイヤガーデンやアメリカンドラッグがあります。近くにはユニクロなどが入るアクロスプラザがあり、車通りの多い場所です。

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

大きな看板が出ているのでわかりやすいです。

お店の前に駐車場があります。隣の薬屋さんと繋がっていますが、駐車スペースは区切られていたので気をつけましょう。

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

駐車場にはキッチンカーらしきものも停まっていました。そういえば、何かのお祭りに行った際、ラーメンを販売しているのを見たことがあります。いろんな場所でラーメンをいただけるのは嬉しいですね。

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

店内は広々としていて、カウンター席、テーブル席、お座敷の席がありました。

店名にもあるように、喜多方ラーメン押しかと思いきや、他にも様々なメニューが揃っています。私も何度か来たことがありますが、毎回何にするか迷います。野沢菜ラーメンなど、長野らしいメニューがあるのもいいですね。

ラーメンだけでなく、定食やおつまみメニューも豊富です。車の運転がない場合は、おいしいおつまみでお酒を楽しんでから、〆にラーメンというのもいいですね!

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

会津喜多方ラーメン蔵檀田店

今回はまゆみ田店限定メニューの塩トンコツと、餃子4個を注文しました。

とんこつはそれほど臭みがないのでさっぱりいただけました。レモンのさわやかな風味が良く合います。麺は細麺にしました。こちらのお店ではすべての麺類の麺(細麺・太麺)が選べます。餃子は昔ながらの定番の味です。特製のみそだれでいただきました。

ラーメン屋さんに餃子があると、食べたいな・・・と思うのですが、だいたい6個ということが多く、一人ではお腹いっぱいになってしまうのでいつも我慢していました。こちらの店では4個があるのでとてもありがたいです!

メニューが豊富なので、グループやご家族でも利用しやすいお店だと思います。もし機会があれば、おつまみにお酒もいただきたいな・・・と思うお店でした!

「会津喜多方ラーメン蔵 檀田店」はこちら↓

2023/03/22 08:37 2023/03/22 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集