【長野市】前向きな休業?でひと安心。大人気のラーメン屋さん「中華そばほし乃」がまもなく休業となります。

※画像はイメージです

長野駅から徒歩圏内、まるで料亭で提供されるような、丁寧に作られた一杯が大人気の「中華蕎麦ほし乃」。長野市内はもちろん、市外や県外からも足を運ぶ人がいるほどです。いつ行っても行列ができているお店です。

そんなほし乃が、Twitterを更新し、2023年4月23日をもって無期限の休業をお知らせしています。

石堂

 

石堂

石堂

お店があるのは、長野市南石堂町、西友南石堂店の裏にあります。お店の専用駐車場はありませんが、近くに有料駐車場がたくさんあります。

私も一度行ったことがあります。店内はカウンター席のみで、そんなに広くはなかったです。

カウンター席だけだと、ラーメンを作る姿がよく見えました。とても丁寧につくられていて、きっと自信があるんだろうなぁと感じました。

中華蕎麦ほし乃は、ラーメン屋さん「麒麟児グループ」の系列店です。長野市内には麒麟児、上田市には麺道千鶏が営業しており、どのお店も大人気です。

今回は事業拡大が理由なので、前向きな休業と言えそうです。閉店ではなく「休業」なので、またいつか再開するのかもしれません。というかしてほしい(笑)

閉店まであとわずか。一旦食べ納め、ということで、行ってみてはいかがでしょうか!

「中華蕎麦ほし乃」はこちら↓

2023/03/21 08:37 2023/03/21 12:32
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集