【長野市】幅広いお客さんに愛される、人気のラーメン屋さん♪「麺匠あじゃり」へ行ってきました!

あじゃり

長野市稲里町にある「麺匠あじゃり」は、定番のラーメンから創作ラーメンまでたくさんのメニューが食べられると人気のお店です。私も何度か食べに行ったことがありますが、とにかくメニューの数が多く、毎回違うメニューを楽しめるので、何度行っても新しいラーメン屋さんに来たような気分になります。

お店の場所は、長野市稲里町中央、長野南バイパス(篠ノ井方面向き)沿いから少し入った場所です。焼肉屋さんの「いちばん稲里店」の奥にあります。長野バイパスを篠ノ井方面から国道18号方面へ向かう車線からは入れないので、先の信号でUターンしましょう。

あじゃり

 

あじゃり

お店を囲むように広い駐車場があります。お昼時や週末など混み合ったときも安心です。

あじゃり

 

あじゃり

店内は、広く作られたカウンター席と、テーブル席、奥にはお座敷の席もありました。お一人様でも、家族や友人とでも気軽に行くことができます。

あじゃり

あじゃり

あじゃり

メニューは濃厚系からあっさり系まで、幅広く揃っていました。期間限定のラーメンもオリジナリティがあって面白そうです。セットやおつまみメニューなども充実しています。

あじゃり

どれにしようか迷ってしまったときはこれ!二つのラーメンが一緒に味わえる「弐種半らーめん」です。お店の定番人気メニューの鶏白湯、鶏しば、味噌、塩、中華から2つ選べます。

私は濃厚な鶏しばと、中華にしました。そんなに量が食べられないという方でも、半ラーメンの量なので無理なく完食できます。

鶏しばは本当に濃厚で、クリーミーなスープが麺によく絡んで美味しかったです。中華そばは昔ながらのやさしい味でした。あじゃり

ランチの時間帯に行きましたが、おかわり自由のサラダが無料でついてきました。先に野菜を食べるのは体にも良いので、非常にありがたいサービスです。

店員さんがとても明るく、帰る際もお客さんにしっかり挨拶されていたのが印象的でした。女性一人で行っても、全く気にならないお店です。

メニューが幅広くあるので、味の好みが異なるご家族やご友人と行っても良さそうです。

「麺匠あじゃり」はこちらです↓

2022/07/17 08:37 2022/07/18 10:39
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集