【長野市】上田市のお店も大人気! パン屋さん「ベーカリーパンビ川中島店」が、遂に長野市にオープン! 早速行ってみました♪

以前号外NETでもお知らせしていましたが、長野市稲里町、赤から川中島店の跡地に「ベーカリーパンビ川中島店」がオープンしました! 地元のメディアでも取り上げられている、注目のお店です。早速オープン初日に行ってみました。

【長野市】待望の新店情報♪赤から川中島店跡地に、パン屋さんがオープン予定!

お店の前を通るたびに、どんどん工事が進んでいるな、と思っていましたが、行ってみると素敵な建物に生まれ変わっていました♪

そしてオープン初日、開店時間直後に行ったのですが、すでにたくさんのお客さんで行列ができていました。

お店があるのは、長野市稲里町、県道77号線沿いです。隣にはクスリのアオキや最近オープンしたゆきむら亭があります。

ベーカリーパンビ

お店の敷地内に駐車場があります。現在はオープン直後ということもあり、満車になることもありそうです・・・。行列ができていることもあるので、待つことを前提に行くことをおすすめします。

私が行ったときは、店内が混雑しないよう、入場制限が行われていました。

ベーカリーパンビ

オープンを記念して、お店のInstagramをフォローすると、塩パン一個無料券がもらえます。私も早速フォローしました。店外で待っている間にフォローできるように、お店の外にQRコードの案内が貼ってありました。

ベーカリーパンビ

 

ベーカリーパンビ

ベーカリーパンビ

ピンクの看板とロゴが可愛いですね。お店の外にはテラス席もありました。これから暖かくなってくるので、お外でゆっくりいただくのも良さそうです。

おすすめのパンなどが書かれた看板も出ていました。

ベーカリーパンビ

ベーカリーパンビ

順番がきてお店に入ると、中にもお客さんがたくさん! でも入場制限のおかげで急かされることなくゆっくり選ぶことができました。パン屋さん定番の、トレーとトングを持って好きなパンを取っていくスタイルです。

とにかくパンの種類がたくさんありました。お惣菜のパンからまるでケーキのような菓子パンまで、食べたいメニューがたくさんありました。見た目もかわいいものが多かったので、ご家族や友人へのおみやげにもピッタリだと思います。

ベーカリーパンビ

今回はお昼ごはんとおやつ用に気になるいくつかのパンを購入しました。 早速いただいたのですが、とにかくどのパンも生地が美味しかったです。どのパンも生地から手作りとのこと。ほどよいバターの風味と、見た目だけでなく味も最高でした(笑)これはリピート間違いなしです。

厨房の様子も見えたのですが、お店の方が忙しそうに、でも丁寧にパンを焼きあげていました。本当にお疲れ様です・・・。

まだまだ人気で混み合いそうですが、並んで購入しても大満足なパンでした。今度は平日の混まなそうな時間を狙って行ってみたいと思います。

2023年も3月に入り、長野市内では様々なパン屋さんがオープンしています。長野市はパンブームなのでしょうか・・・? パン好きな私としては嬉しいし楽しみです♪

「ベーカリーパンビ川中島店」はこちら↓

2023/03/04 08:37 2023/03/04 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集