【長野市】長野市稲田に新しいランドマークとなる施設が! 色んなお店が続々OPEN♪

長野市稲田にある、人気の温泉施設「ぶらっと稲田店」が閉館してから約2年。

同じ場所に新たな施設が出来上がりました! 「IKONE city」として、様々なお店が集まる施設です。まだ工事が始まったばかりの頃に、号外NETでもご案内していました。

【長野市】ぶらっと稲田の跡地に、ついに新しい施設がオープン!工事が進められていました!

私が見に行ったのは2023年3月初めで、全部のお店が揃ってオープン、というわけではありませんでしたが、既にオープンしているお店や、間もなくオープンを迎えるお店がありました。

準備ができたお店から順次オープンしているという感じでした。

ikonecity

ikonecity

ikonecity

場所は、長野市稲田、えのき隧道を徳間方面へ向かってすぐの場所です。バースディとキャナリィ・ロウのある「稲田東」の信号付近には、大きな看板もできていました。各お店の名前も出ているのでわかりやすいですね。

ikonecity

敷地内には共同の広い駐車場があるので安心です。

ikonecity

既にオープンしていたのは、Agu.hair beil稲田店(アグーヘアベイル)です。長野市内にもいくつも店舗がある、美容室のグループです。オープンは2023年3月1日とのこと。シックな色合いの落ち着いた外観です。

詳しいお店の情報はこちら

ikonecity

美容室のお隣にオープンしていたのは、APPLE Coin Laundry(アップルコインランドリー)です。オープンは3月2日です。24時間営業のコインランドリーです。開放的な雰囲気で利用しやすそうです。

ikonecity

大きな店舗がひと際目を惹くのが、軽井沢発祥の雑貨屋さん、軽井沢ホームバザーIKONE city稲田店です。こちらのお店は3月3日オープンとのこと。店内には商品もしっかり並んでいて、いつでもオープンできそうな雰囲気でした。

オープンを記念して様々なイベントも開催されるようです。長野市稲里町にある長野南店にはよく行きますが、おしゃれな雑貨が揃っていて、とてもワクワクするお店です。こちらも楽しみです。

詳しいお店の情報はこちら

ikonecity

ikonecity

まだ建物を作っている途中のお店や、看板等の設置がないお店もありました。ウエルシアの工事をしていたので、看板のない大きな建物はウエルシアではないかと思います。オープンはもう少し先のようですね。

続々と新しいお店がオープンし、稲田のランドマーク的な存在になりそうです。周辺の方々にとっては、お買い物がしやすくなり、便利になりますね! うらやましいです。

「IKONE city」はこちら↓

saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!