【長野市】つけ麺吉衛門長野店が「ゆきむら亭長野店」としてリニューアルオープン予定。一足先に、プレオープンにお邪魔して来ました!

【長野市】再び復活して喜んでいたのもつかの間。「つけ麺吉衛門」が間もなく閉店してしまうそうです・・・。

以前、号外NETでもお知らせしていましたが、「つけ麺吉衛門長野店」が、リニューアルオープンのお知らせとともに2023年1月15日に閉店しました。個人的に好きなお店だったので寂しく感じていました。

2月上旬、ゆきむら亭長野店としてリニューアルオープンするとあり、楽しみにしていましたが、1日からオープンということはないかな、と思いつつ、近くに行ったので確認してみると、なんと1日からプレオープンとの張り紙が! これは行くしかないと思い、早速行ってみました。

ゆきむら亭長野店

ゆきむら亭長野店

ゆきむら亭長野店

お店があるのは、長野市稲里町中氷鉋、県道77号線沿いのクスリのアオキ稲里店と同じ敷地内です。

共同の広い駐車場があるので安心です。

通り沿いから見える大きな看板に店名が出ていないので、アオキを目指して行くとわかりやすいです。

ゆきむら亭長野店

ゆきむら亭長野店

以前あったつけ麺吉衛門もゆきむら亭も、同じ雪村グループのお店ということもあり、看板などが変わっただけで大きくお店の印象は変わっていませんでした。(運営会社は㈲栄峰

入口にプレオープンのお知らせが貼ってありました。2月1日~2月5日までがプレオープンということで、それ以降のグランドオープンの日程はまだわかりませんでした。公式Instagramにもプレオープンの情報は出ていなかったので、本当にラッキーです!

ゆきむら亭長野店

ゆきむら亭長野店

店内も以前のお店とほとんど変わっていませんでした。広々としたカウンター席と、ボックス席があります。清潔感があり、気持ちよく食事ができました。

店内に入ると、フロアと厨房の店員さんが大きな声で出迎えてくれました。とても活気があって明るい印象でしたよ!

ゆきむら亭長野店

ゆきむら亭長野店

ゆきむら亭長野店

ゆきむら亭長野店

メニューはこんな感じです。つけ麺から様々な種類のラーメンが揃っていました。一品メニューも充実しています。お子様メニューもあるので、家族みんなで楽しめそうです。

ゆきむら亭長野店

ゆきむら亭長野店

どれにしようかかなり悩みましたが、お店の入口に写真付きで出ていた「濃厚醤油らーめん」を注文しました。おなじみのあっさり醤油に、背油がのっています。背油はちょっとくどいかな・・・と思いましたが、食べてみると全く臭みがなく、ちょうどいい濃厚さでした。背油大好きという方には少し物足りないかもしれませんが、逆に苦手な方でも食べられると思います。

注文時、お店の方が「プレオープンなので不手際があるかもしれませんが、申し訳ありません」と言っていましたが、全くそんなことはなく、帰る際も大きな声で挨拶をしてくれて、終始気持ちよく食事ができました。やっぱり挨拶って大事ですね。

他にも気になるメニューがたくさんあったので、また定期的に食べに来たいと思います!

※記事内の写真は2月1日(プレオープン期間)に撮影したものです。メニューや価格は変更になる場合があります。ご注意ください。

「ゆきむら亭長野店」はこちら(旧つけ麺吉衛門)↓

2023/02/02 08:37 2023/02/02 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集