【長野市】再び復活して喜んでいたのもつかの間。「つけ麺吉衛門」が間もなく閉店してしまうそうです・・・。

長野市稲里町にある、「つけ麺吉衛門長野店」。以前、運動公園近くで営業されていましたが、惜しまれつつ閉店していましたが、2021年8月に、再び現在の場所にオープンし、また吉衛門のつけ麺が食べられる!と嬉しく思っていた人も多いと思います。

私がその一人です。

【長野市】濃厚なつけ麺にハマりそう。ちょっと変わったメニューも気になる!「つけ麺吉衛門長野店」。

以前、号外NETでもご紹介していました。

そんな吉衛門が、何と2023年1月15日の15:00をもって閉店してしまうそうです。

たまたま同じ敷地内にあるお店にお買い物に行った際、貼り紙を発見して知りましたが、本当にショックでした。

つけ麺吉衛門

つけ麺吉衛門

つけ麺吉衛門

お店があるのは、長野市稲里町、県道77号線沿いです。目の前にはビッグボーイがあり、クスリのアオキ稲里店と同じ敷地内にあります。駐車場も共同で、広々していて安心です。

つけ麺吉衛門

オープンしてから約1年4カ月と、閉店するには少し早すぎるような気もします。こちらのお店は、茨城県に本社がある「株式会社雪村」の運営するお店で、長野店も含め、全国で2店舗しか営業していませんでした。今回の閉店で、茨城にある梅園店のみとなります。

長野市内でも、つけ麺の専門店が少なくなってきた気がして寂しいです。

とはいえ、閉店後は、2月上旬に「ゆきむら亭長野店」としてリニューアルオープンするとのこと。閉店のお知らせだけではなかったので救われました(笑)

ゆきむら亭は、長野県内でもお隣の須坂市にしかないので、期待したいです。

閉店とオープン情報が同時ということもあり、何だか複雑な気持ちですが、新しいお店を応援したいです。ゆきむら亭のメニューに吉衛門のつけ麺も残してくれないかな・・・(笑)

「つけ麺吉衛門長野店」はこちら↓

2022/12/24 08:37 2022/12/24 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集