【長野市】広い店内でゆっくりくつろげる。ご飯メニューも豊富な「むさしの森珈琲」でランチをテイクアウト♪

長野市若里にある「むさしの森珈琲長野若里店」。ガストやバーミヤンなど、おなじみのファミリーレストランを展開している、すかいらーくグループのお店です。

以前から気になっていたお店で、何度か足を運んでみたのですが、いつも駐車場が満車で、断念していました。今回は近くに用事があったので、お昼ごはんをテイクアウトしてみました!

むさしの森珈琲長野若里店

むさしの森珈琲長野若里店

むさしの森珈琲長野若里店

むさしの森珈琲長野若里店

お店があるのは、長野市若里、国道117号線(県庁通り)と国道18号線をつなぐ、県道372号線沿いにあります。目の前には長野赤十字病院があり、近くには長野市保健所や若里交番があります。病院が近いこともあり、車通りも多い場所です。

むさしの森珈琲長野若里店

むさしの森珈琲長野若里店

「長野赤十字病院前」の信号の目の前で、大きな看板があるのでわかりやすかったです。

私は午前11時すぎに行きましたが、やはり駐車場は満車状態。ちょうどすぐに一台帰っていく車があったので、停められましたが、お昼の時間帯は早い時間から混み合っているようです。大きな病院や大学が近いことも関係あるのかもしれません。

ゆっくり過ごされたい方は、お昼などのピークの時間を避けた方が良さそうです。

むさしの森珈琲長野若里店

むさしの森珈琲長野若里店

むさしの森珈琲長野若里店

お店の入口には、テイクアウトのメニューも出ていました。

店内はソファ席やおしゃれな椅子の席が多くあり、長時間ゆっくりできそうな雰囲気でした。読書やPCでお仕事をされている人も居ました。

私も自宅で仕事をすることが多いですが、このような場所なら捗るかもしれないと思いました。混んでいない時間を選んで来てみたいと思います。

むさしの森珈琲長野若里店

むさしの森珈琲長野若里店

今回は「まぐろアボカドGOHAN」をテイクアウトしました。たっぷりの野菜に、まぐろとアボカドの黄金コンビ。ごはんにはキヌア・アマニと香ばしい発芽玄米が乗っていて、健康的なメニューです。ドレッシングもわさびが効いていて美味しかったです。ボリュームも充分あり、お腹いっぱい大満足でした。

今回は、事前にネット注文していたので、全く待つことなく受け取れました。時間がない方でも安心して利用できると思います。

おしゃれでご飯もしっかりいただけるカフェはいくつかありますが、これだけ広く席数のあるお店は珍しいと思います。

今度は空いている時間帯に、ゆっくりコーヒーも楽しみたいと思います♪

「むさしの森珈琲長野若里店」はこちら↓

2023/02/01 08:37 2023/02/01 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集