【長野市】夏休みは家族みんなでお買い物へ♪新しいお店も増えている「MEGA・ドン・キホーテ長野店」。1階にある専門店ご紹介します。

長野市高田、長野バイパスとエムウェーブ通り沿いにある大型ディスカウントストア「MEGA・ドン・キホーテ長野店」。旧長崎屋の大きな敷地と建物に、様々なお店が入っていて、まとめてお買い物ができる場所として、長野市にお住いの方に親しまれています。

ドン・キホーテはおなじみですが、専門店もたくさん入っています。今月に入り、新しいお店もオープンしたりと、賑わいを見せています。

MEGA・ドン・キホーテ長野店

MEGA・ドン・キホーテ長野店

駐車場も屋外と3・4階にありかなりの台数が駐車できますが、週末となれば満車になることもあります。

今回はMEGA・ドン・キホーテ長野店に入る専門店を、1階、2階にわけてご紹介します。

今回は1階のご紹介です。

●ピクニック(ベーカリー)ピクニック

ピクニック

店内で焼き上げたパンを販売する、ベーカリーショップです。1階の一番奥にあります。パン屋さんの隣には、ピクニックカフェとして、イートインスペースもあります。購入したパンをその場でいただくこともできます。

ホットヨガスタジオロイブロイブ

女性向けホットヨガスタジオです。お店の方のほとんどが女性とのことで、とことん女性目線にこだわった、通いやすいスタジオとのことです。駐車場もあるので続けて通えそうですね。

わたしのハイフ。

わたしのハイフ

今話題のハイフエステをセルフで行えるエステサロンです。ハイフエステとは高密度の超音波を狙った部分へピンポイントで当てていくエステ。セルフで低価格ということもあり、通いやすいお店ですね。

たちばな(着物)

たちばな

長野県最大手の着物販売店のたちばな。県内外にたくさんの店舗を出店している老舗人気店です。きもののことなら何でも相談に乗ってもらえそうです。

さすがや(貴金属買取)

さすがや

買取販売店ってちょっと入りずらい、ちょっとしたものでも買い取ってもらえるのかな?と不安な方でも安心な、アットホームなお店だそうです。買取金額も頑張ってくれるようです。ドンキのお買い物ついでに寄ってみてはいかがでしょうか。

●美里音整体院

美里音整体院

疲れたときに癒されたい、オイルマッサージや足裏マッサージが受けられるお店です。こちらもお買い物ついでにいかがでしょうか!

クイックカットBB

ヘアカットスタジオBB

カットだけなら平均15分で完了!時間がないときや今すぐ髪を切りたい!という方におすすめのお店です。早いだけではなく、しっかり技術のあるスタッフさんが担当してくれるそうです。

●プラトウ長野店(2022年8月21日閉店)

プラトウ

メンズ・レディースシャツの専門店です。2022年8月21日で閉店するということで、私が行ったときは閉店セールを行っていました。

●ドコモショップ長野長池店サテライトショップ

ドコモショップ長野長池店サテライトショップ

 

長野市南長池にある、ドコモショップ長野長池店のサテライトショップです。ドコモショップは混み合っていて、ちょっと聞きたいことがあるだけなのに時間がもったいない・・・という経験がある方も多いと思います。こちらのお店なら運が良ければ待つことなく気軽に相談できるかもしれません。

prepoint(アクセサリー)

prepoint

手に入りやすい価格なのに、トレンドを抑えた素敵なアクセサリーが豊富です。洋服が変われば、アクセサリーもあわせて選びたいですよね。お手頃価格なので、気分に合わせたアクセサリーをそろえることができますよ。

幼児教室コぺル

コペル

幼児教育一筋30年の経験を活かした、2000種類以上のオリジナル教材でお子様の発育・発達をサポートしてくれます。清潔感のある白と青の内装で、お子様も楽しく通えそうです。

●華龍飯店

華龍飯店

ボリューム満点で長野市内でも人気のお店「華龍飯店」。メガドン・キホーテにもあります!お腹がすいたらここがおすすめ。

iPhone修理SHOP

iphon修理ショップ

全国展開中のiPhone修理専門店「iPhone修理ジャパン」がMEGAドン・キホーテ長野店にオープン。安く早く修理してくれるとのこと。助かりますね。

Honeys(ハニーズ)

honeys

長野県内でもたくさんの店舗が出店している「ハニーズ」。高品質でプチプラが嬉しいお店です。幅広いジャンルの洋服が手に入ります。

colletmukai(コレットムカイ)

colletmukai

バックや小物など、雑貨をメインに販売しています。キャラクターグッズの品ぞろえも豊富です。

●chinon(シノン)

chinon

婦人服の専門店です。主にシニアの女性向けの上品な洋服が並んでいました。家族でドンキに来ても、行くお店がないというお母様世代の方、こちらのお店を覗いてみてください。

●chandy(チャンディ)※2022年8月5日オープン!

chandy

シルバーアクセサリーを中心に様々な雑貨も販売していました。店内に工房を併設しており、シルバーアクセサリーなどの直し、修理、カスタム等を行っているそうです。

●brats

brats

長野市では珍しい、俗にいうギャル服も取り扱うお店です。しかも価格がリーズナブルです。こちらのお店は、少し前にコロナ禍による営業不振の為閉店予定だったのですが、お客さんが戻ってきたとのことで復活することになったそうです。

イタリアントマト カフェ’Jr.

イタリアントマト

種類豊富なケーキ、コーヒー・パスタが人気のお店です。お買い物後の休憩の場所として、ゆっくりお休みすることができます。ケーキがたくさんあって、お土産としてもおすすめです。

ゲオモバイル

ゲオ

ゲームとスマホの売買専門店です。商品の種類も豊富でゲームでは新品ソフトの予約もできます。スマホの買替についても気軽に相談できるお店です。

サーティーワンアイスクリーム

サーティーワンアイスクリーム

みんな大好きサーティーワンアイスクリーム!たくさんのフレーバーから自分のお気に入りを見つけよう。

メガネのナガタ

メガネのナガタ

「あなたの街の♪メガネはナガタ♪」のCMでおなじみのメガネのナガタです。格安でメガネが手に入るほか、視力測定、聴力測定、メガネの点検とクリーニングも無料です。

ZIZI 長野店

札幌、仙台、埼玉などで人気のサロンが長野にオープンしました!低価格で定額制なので安心です。デザインも豊富なので自分好みのネイルを楽しめそうです。

ホワイトニングラボ

歯のセルフホワイトニング専門店。手ぶらでOKという気軽さがいいですね。

チャンスセンター(1階西側出入口外)

宝くじ売り場のチャンスセンター。過去に高額当選が出た売り場だそうです。

専門店だけでかなりの数がありますね。少し前は撤退するお店も多く寂しい印象でしたが、久しぶりに行ってみると新しいお店も増えていて活気が戻りつつありました。

色んなジャンルのお店があるので、家族で行ってもそれぞれ楽しいと思います。夏休みはみんなでMEGAドン・キホーテ長野店へ出かけてみてはいかがですか?

2階の店は後日ご案内します!

※専門店は各お店ごとに営業時間やお休みが異なります。詳細はMEGAドン・キホーテ公式HPをご確認ください。

「MEGAドン・キホーテ長野店」はこちら↓

2022/08/13 08:37 2022/08/13 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集