【長野市】長野市でお馴染みの人気ラーメン店、「頑固麺飯魂 気むずかし家」へ行ってきました!

長野で話題のラーメン屋さんのグループ「BOND OF HEA RTS」の人気店、「頑固麺飯魂気むずかし家」へ行ってきました!

以前号外NET長野に取り上げた、長野市三輪にある「笑楽亭」と同じグループです。

【長野市】子供からお年寄りまでみんなで楽しめる!安定感抜群の人気店♪「笑楽亭」でランチをいただきました!

気むずかし家前

場所は長野市栗田、JR長野駅東口から市道東口通りを須坂方面に向かい右側にあります。長野駅から徒歩10分、車なら3分ほどの場所です。

気むずかし家駐車場

気むずかし家駐車場

お店の前には広い駐車場があります。他の建物と共有駐車場になっているので、駐車場所は必ず確認してください。

気むずかし家外観

黒い外観と看板が目印です。人気店なので、週末のお昼時などは、並んでいることもあります。

気むずかし家店内

カウンター席、テーブル席、小上がりの席があります。小上がりの席には子供用の椅子もあるので、お子様連れでも安心です。

気むずかし家メニュー

昔ながらの中華そばから、二郎系まで、たくさんのメニューがあります。どれも本格的で美味しいのがこのお店の人気の理由だと思います!

老若男女、家族みんなで来ても食べたいメニューを見つけられるのがありがたいです。

気むずかし家のラーメン

不動の人気の竹豚ラーメンや、チャーハン、期間限定のメニューも人気です。私が行ったときは、二郎系のラーメンを食べている人が多かったと思います。

一軒で5軒分の種類のラーメンを一度に楽しめるような感覚です。

コロナ禍で大変な中ですが、消毒をこまめにされたり、名前を記入したりと、しっかり感染対策をされていました。

テイクアウトもやっています!

餃子一人前、チャーハン一人前から注文可能とのことです。お一人暮らしの方などは、本当にありがたいと思います。丁寧に手作りしているとのことで、事前に電話で注文してほしいそうです。

まだ外食は不安…という方も、テイクアウトを利用して、お家で外食気分を味わってみてはいかがでしょうか♪

「頑固麺飯魂気むずかし家」はこちらです↓

2022/02/24 08:37 2022/02/24 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集