【長野市】地域に愛された「荻野屋長野店」がついに閉店。ありがとうを込めて、8月7日、8日に感謝イベントが開催されます!

画像はイメージです。

長野インター近くのランドマークとなっていた「荻野屋長野店」

1997年から約24年間、地域に愛されてきましたが、惜しまれつつも2021年8月31日をもって閉店が決まっています。

大きな敷地で観光客を中心に賑わっていました。長野のお土産やグルメ、そして何より荻野屋名物の「峠の釜めし」が有名です。

最近では新型コロナウイルスの影響により、観光バスや観光客の車も減ってしまい、寂しく感じていました。

 

2021年8月7日(土)、8日(日)に荻野屋長野店にて「荻野屋長野店感謝イベント ~信州にエール!地域応援マルシェ~」が開催されます!

当日は農産物の直売会の他、キッチンカーの出店や、おなじみのアルクマとの撮影会も予定されています。お子様向けのブースやパトカー・消防車を実際に見ることもできるので、ご家族で1日中時間を気にせず楽しめそうです♪

当日出店される、年中かき氷が楽しめるカフェ「カフェエレファントマウンテン」でも、イベントの告知を行っていました!

峠の釜めしを食べた後、デザートにかき氷♪毎日暑い今の時期、ぜひ味わいたいです!

当日は感染対策を徹底し、長い間地域に愛された荻野屋長野店に感謝を込めて、家族みんなでお出かけしてみてはいかがでしょうか。

「荻野屋長野店」はこちらです↓

 

2021/08/06 08:37 2021/08/06 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集