【長野市】健康的な自分だけの定食が楽しめる♪ 「まつしろ食堂」に行ってきました!

すっかり暖かくなり、食べ物も美味しい季節になりましたね。気分もわくわくするし、何となく外食の機会も多くなると思います。

居酒屋に焼肉にラーメンなど・・・美味しいけど健康的にちょっと心配なことも多いと思います。外食でもできるだけバランスの良い食事ができるといいですよね。

長野インター近くにある「まつしろ食堂」は、健康を考えたバランスの良い食事がカスタマイズできるのでおすすめです。私もお昼ご飯を食べに行ってきました!

まつしろ食堂

まつしろ食堂

まつしろ食堂

お店があるのは、長野市松代町東寺尾、県道35号線沿いです。長野インター入口のすぐ近くです。目の前にはセブンイレブンがあります。

遠出前に腹ごしらえするには持って来いの場所ですね。敷地内に広い駐車場があるので、大きな車の方でも利用しやすいと思います。

まつしろ食堂

店内も広々としていて、お一人様の席とテーブル席がありました。

お店に入るとすぐに専用のお盆を持って、好きなお惣菜を取っていきます。バイキング方式で学食のような懐かしい雰囲気です。

まつしろ食堂

メニューは健康的な野菜の小鉢やお魚、お肉のお料理など、自分の好みに合わせて好きなだけ取ることができます。一部並んでいないメニューも、お店の方に注文するとできたてもいただくこともできるようです。

おかずだけではなく、ラーメンやお蕎麦も注文できるので嬉しいですね。

まつしろ食堂

まつしろ食堂

まつしろ食堂

今回はバランスを考えて品数を多めにしてみました。どれも自分の好きなメニューです。自宅でこれだけの品数を用意するのは大変なので助かります。

野菜の小鉢は優しい味付けで食べやすかったです。肉豆腐や春巻きもしっかりした味でご飯が進みました。大満足のお昼ご飯になりました。

とにかくメニュー数が豊富なので、選ぶのも楽しかったです。お家で日々ご飯を作る方にとってはお料理のヒントになるようなメニューも多かったので参考になると思います。

バランスの良い、自分好みの定食をいただけるのでおすすめのお店です★

「まつしろ食堂」はこちら↓

2024/05/22 08:37 2024/05/22 12:56
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集