【長野市】リニューアルした城山公園噴水広場が、子どもたちを中心に賑わっています♪

jyiuyamahunsui

【長野市】城山公園の噴水広場の工事が完了し、7月7日にリニューアルし開園しました!

2019年から再整備していた城山公園内「噴水広場」が2021年7月7日にリニューアルオープン!

毎日暑いので、早速涼みに行ってきました!

子どもたちの夏休みがスタートしたこともあり、賑わいをみせていました♪

梅雨が明けた長野市内は、日々30度を超える真夏日が続いています。

そんな中、訪れた子供たちはびしょ濡れになりながら水遊びを楽しんでいました!

jyiuyamahunsui

jyouyamahunsui

噴水は高さ4メートル程まで吹き上がり、霧状に出たりと様々なパターンがあるので、見ているだけでも飽きずに楽しむことができます。

水が溜まらないようにできているため、小さなお子さんでも、お父さんお母さんと一緒なら溺れる心配がないので安心です。

噴水は出続けるわけではなく数分おきに吹き上がるので、水で遊ぶ子どもたちの休憩時間も取ることができます。

暑い中、気持ちよさそうに楽しむ子どもたちを見ていると、こちらまで涼しくなってきます♪

jyiuyamahunsui

ベンチも多くあるので、ピクニックやデート、お散歩にピッタリです!

長野県立美術館もすぐそこです。芝生や木々も丁寧に整備されていて、景色も綺麗でした。

夜はライトアップも楽しめるそうです!

お手洗いや公衆電話、バス停が一体になった建物も新しくできていました。

水道もあるので、水遊びで汚れてしまっても安心です。

暑いからプールへ行きたいけど、混んでいて心配・・・。

そんなときは、噴水公園で気軽に水遊びを楽しんでみてはいかがでしょうか!

詳細は公式HPをご確認ください。

「城山公園」はこちらです↓

2021/08/07 08:37 2021/08/07 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集