【長野市】篠ノ井の松屋が遂にオープン! 早速お昼ご飯を食べに行ってきました!

少し前に号外NETでもお知らせしていましたが、松屋篠ノ井店(松のや併設)が、2024年7月31日にオープンしました。

【長野市】長野市南部に遂に松屋が!「松屋長野篠ノ井店、松のや長野篠ノ井店(併設)」が、8月にオープン予定です。

当初は8月とありましたが、1日早くオープンとなり、嬉しい限りです。

松屋は長野市内に2店舗展開していますが、いずれも北部と長野駅近くなので、今回のオープンで長野市全域をカバーできる状況となりましたね! 松屋好きには嬉しいことです。

どんな感じのお店なのか、早速行ってきました!

松屋松のや篠ノ井店

松屋松のや篠ノ井店

お店があるのは、長野市篠ノ井御幣川、県道77号線沿い、デリシア篠ノ井店のお隣です。目の前にはファミリーマートがあり、長野市街地寄りのちょっと先にはクスリのアオキがあります。

千曲市方面から長野市街地へ向かう主要道路の一つでもあるので、通勤などでよく通るという方も多いのではないでしょうか。

松屋篠ノ井

松屋篠ノ井

新しくできた建物なので、とてもきれいですね。看板も大きくとても目立っていました。

お店の敷地内には駐車スペースは見当たらず、お店の方に確認すると、隣のデリシアの駐車場に停めてOKとのこと。よく見ると駐車場から続く道がありました。お店側に停めると安心です。

松屋篠ノ井

お店の入口にメニュー表がありました。注文は券売機方式なので、入店前にメニューが確認できるのはありがたいですね。

松屋篠ノ井

お店に入ると、すぐに注文専用の機械がありました。松屋と松のやで分かれているので選びやすかったです。操作も簡単で安心でした。

商品を選ぶとバーコード付きの紙が出てきます。奥にあるセルフレジにバーコードをかざして会計、その後受付番号が書かれた紙が出てくるので、席を選んで呼ばれるのを待ちます。お支払いはキャッシュレス決済対応なので便利ですね。

できあがると番号を呼ばれますが、スクリーンでも確認できるので便利でした。

松屋篠ノ井

松屋篠ノ井

今回は、開店記念で期間限定でお得になっていたメニューの牛めし生野菜セットを注文しました。甘めのタレでしっかり味がついたお肉は、言うまでもなく美味しかったです。タレも多めだったので、ご飯だけでも美味しくいただけました。野菜が付いていると一気に健康的になりますね。

新しいお店なので当たり前ですが、とても清潔感があり気持ちよく食事ができました。券売機の使い方など、わからないことがあればお店の方が丁寧に教えてくれます。

24時間営業なので、小腹が空いた際など、ぜひ立ち寄ってみてください!

「松屋篠ノ井店(松のや併設)」はこちら↓

2024/08/02 08:50 2024/08/02 08:50
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集