【長野市】善光寺徒歩圏内に、新しいかたちのホテルが登場! 「SAUNA VILLA 然」が7月オープン予定です。

権堂から県庁方面に歩いて移動していると、何やら建築中の建物を発見。確か少し前までは更地だったよなぁと思いながら、個人のお宅? ずいぶん大豪邸だなぁと見ていると、お店の看板らしきものを発見。早速調べてみると、とても素敵な施設が建築中ということがわかりました!

SAUNA VILLA 然」という、サウナ付きの無人ホテルができるようです。

SAUNA VILLA ZEN

SAUNA VILLA ZEN

SAUNA VILLA ZEN

気になる場所ですが、長野市南長野県町、長野ホテル犀北館(THE SAIHOKUKAN HOTEL)の裏側にあります。目の前には市辺眼科医院があり、少し先にはカシヨ商事株式会社があります。

県庁通り(県道399号線)の「妻科入口」という信号を、長野中央通り方面に向かうと右手に見えてきます。

SAUNA VILLA 然

SAUNA VILLA 然

オープンは2024年7月予定とのことで、工事の真っ最中でした。落ち着いたおしゃれな外観で、素敵な建物が完成しそうな予感です。

公式HPを見ると、高齢者施設を運営する会社が、無人ホテルをオープンさせるとのことで、一般のホテルのようにたくさんの客室ではなく、限られた人数でゆったりした時間を過ごせるのが特徴のようです。

客室内にはセルフロウリュウ可能なプライベートサウナやお酒のサーバーも用意されているそうです。新たな形のホテルの登場ですね。

善光寺や飲食店街も歩いて行けるので、観光客はもちろん、地元や近隣に住んでいても利用してみたくなるホテルですね。

繁華街まで少し距離があり、静かな場所というのもいいですね。

Instagramでは、オープンにむけて様々な情報が発信されています。どんなホテルになるのか・・・とても楽しみです☆

「SAUNA VILLA 然」はこちら↓

2024/05/15 08:37 2024/05/15 09:08
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集