【長野市】クセになるボリューム満点のどんぶりが人気。「伝説のすた丼屋川中島店」がリニューアルしたと聞き、行ってきました。

伝説のすた丼屋」といえば、クセになる甘辛いにんにくだれとボリューム満点のお肉がたまらない、人気のどんぶりチェーン店ですね。

東北から関東、関西地区を中心にたくさんの店舗を展開していますが、長野県内では長野市にある「川中島店」のみが出店しています。

チェーン店とはいえ1店舗だけなので貴重ですね。

2024年5月2日に店内を改装してリニューアルオープンするとの情報があったので、どんな感じに変わったのか早速行ってみました。

伝説のすた丼屋川中島店

お店があるのは、長野市川中島町原、県道77号線沿いです。北信運転免許センターのすぐ近くです。

伝説のすた丼屋川中島店

伝説のすた丼屋川中島店

お店の敷地内には広い駐車場があり便利です。

外観は以前と大きく変わっていませんでした。「すた丼」と書かれた大きな看板が目印です。

伝説のすた丼屋川中島店

お店に入ると、メニューのサンプルがありました。ネットなどで事前にメニューは確認できますが、サイズ感がわからないこともあるので、このようなサンプルがあるとありがたいです。

伝説のすた丼屋川中島店

お店に入ると、券売機が2台ありました。キャッシュレス専用もあるので、混み合う時間帯などは助かりますね。以前も券売機でしたが、このように分かれていなかったと思います。

券売機は現金というイメージですが、最近はキャッシュレス対応の場所も増えてきました。

伝説のすた丼屋川中島店

店内も以前とほとんど変わっていませんでした。リニューアルに伴い変更になったのは、主に注文から受取までの方法です。

券売機で食券を購入すると、番号の紙が出てきます。お料理の受取口の上に大きなスクリーンがあり、そこに自分の番号が出たら取りに行くというシステムです。

お店の方も大きな声で番号を呼んでくれました。お味噌汁とお水はセルフサービスでした。

待ち時間も少なく、スムーズに食事ができるようになったと思います。

伝説のすた丼屋川中島店

席にはメニュー表もありました。追加で注文したいときに助かりますね。

伝説のすた丼屋川中島店

伝説のすた丼屋川中島店

今回は「キムチすた丼」を注文しました。

にんにくの効いたタレと、たっぷりのキムチでスタミナ満点です。お肉もたっぷり乗っていて、食べる前から大満足です。

生卵が別になって提供されるので、自分の好きなタイミングでそのまま乗せたり別で溶いてかけたりと、色んな楽しみ方ができるのもいいですね。

ご飯までしっかりタレがかかっていいて、最後まで飽きることなく美味しくいただきました。

これから暑くなっていくので、スタミナをつけたい人におすすめです。ちなみににんにくが気になるという方は、生姜丼もあるので安心です。大きな唐揚げも気になります。

リニューアルして便利になった伝説のすた丼屋川中島店。がっつり食べたい方はぜひお出かけください。

「伝説のすた丼屋川中島店」はこちら↓

2024/05/12 08:37 2024/05/12 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集