【長野市】濃厚なカレーと大きなハンバーグの相性抜群! メニューも豊富な地元のローカルチェーン店「金沢カレーガレージ若里店」

金沢カレーといえば、こってり濃厚なカレールーに千切りキャベツが添えられ、カレーの上にドカンととんかつが乗ったスタイルが定番ですね。

長野市にある「金沢カレーガレージ若里店」では、とんかつはもちろんですが、大きなハンバーグが乗っていて、金沢カレーの長野スタイル? といった感じで人気です。

何だか定期的に無性に食べたくなる味なんですよね。

金沢カレーガレージ若里店

金沢カレーガレージ若里店

お店があるのは、長野市若里、県道372号線沿いです。国道117号線の「上千田」という信号のすぐ近くです。「信州ラーメン人力車若里店」と同じ敷地内にあります。道沿いからは見えないのですが、人力車に入って行けば奥にお店があります。

金沢カレーガレージ若里店

金沢カレーガレージ若里店

お店の敷地内に駐車場があります。同じ敷地内にある人力車と駐車スペースがわかれているので確認が必要です。どちらも人気のお店なので、駐車位置は守りましょう。

金沢カレーガレージ若里店

金沢カレーガレージ若里店

金沢カレーガレージ若里店

金沢カレーガレージ若里店

店内はカウンター席とテーブル席があり、外観よりも広い印象でした。お店に入ると店員さんが笑顔で出迎えてくれるのも嬉しかったです。

メニューはかなり豊富です。人気のハンバーグカレーを始め、野菜の乗ったカレーやポークカツカレーなどがありました。いろんなトッピングが選べるので飽きずに通えそうです。もちろん、シンプルなカレーもいただけます。

金沢カレーガレージ若里店

まわりのお客さんもハンバーグカレーの方が多かったので、私もつられてチーズビッグハンバーグカレーをいただきました。濃厚なカレールーはごはんにピッタリ。ハンバーグは手作りという感じで、粗く切った玉ねぎの食感が良かったです。とろけるチーズが良い味変になって最高です。

大きなハンバーグでしたが、ぺろりといただけました!

このボリュームでこの価格。かなりリーズナブルだと思います。

長野市の金沢カレーも、オリジナリティがあって素敵です、ぜひ足を運んでみてほしいお店です★

「金沢カレーガレージ若里店」はこちら↓

2024/05/11 08:37 2024/05/11 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集