【長野市】サクサクのとんかつがリーズナブルに楽しめる★ 「かつはな亭川中島店」

新生活が始まって約2カ月。そろそろ疲れが出てくる頃ではないでしょうか。

疲れた時にはスタミナ満点の食事がいいですね。

とんかつのお店「かつはな亭」は、北関東地区を中心にチェーン展開している人気店です。長野県内には2店舗あり、そのうち一店舗が長野市内にある「かつはな亭川中島店」です。

かつはな亭川中島店

かつはな亭川中島店

お店があるのは、長野市稲里町中氷鉋、県道77号線沿いです。目の前にはワークマン長野川中島店があり、近くには中古車販売店のネクステージ長野南店などがあります。

かつはな亭川中島店

大きな看板が出ているのですぐにわかります。

かつはな亭川中島店

かつはな亭川中島店

おしゃれできれいな外観です。敷地内には広い駐車場があるので安心です。

かつはな亭川中島店

店内はとても広々としていて開放感がありました。グループや家族向けという印象が強く、カウンター席はないかな? と思っていましたが、広いカウンター席もちゃんとありました。

お昼のピークの時間を過ぎていたこともあり、一人でしたがテーブル席に案内してもらいました。

メニューはランチ専用のものと、グランドメニューがありました。定番のとんかつやチキンカツ、エビフライなど、その日の気分で選べます。

公式HPでもメニューを見ることができます。

かつはな亭川中島店

かつはな亭川中島店

お料理を注文すると、すぐにふわふわの千切りキャベツが運ばれてきました。結構な量がありますが、これで一人前です(笑)

食事の初めに野菜を食べるのは良いと聞くので、からだにも嬉しいですね。ドレッシングが2種類テーブルにあるので、飽きずにいただきました。

かつはな亭は、ご飯、豚汁(みそ汁)、お新香、キャベツはおかわり自由です。お腹いっぱい食べられますね!

かつはな亭川中島店

かつはな亭川中島店

今回はランチメニューから、かつはなランチBを注文しました。ロースかつとエビフライが乗ったお得なメニューです。豚汁は赤出汁味噌汁に変更しました。

かつはな亭のとんかつは、生パン粉を使っているとのことで、本当にサクサクで食感も味も最高です。これはなかなか自宅では難しいと思います。

脂っぽさも少ないので食べやすいと思います。女性やご高齢の方にもおすすめしたいです。

これだけサクサクのとんかつはなかなか食べる機会がないと思います。価格も比較的にリーズナブルなので、ぜひ一度行ってみてほしいお店です。

「かつはな亭 川中島店」はこちら↓

2024/05/13 08:37 2024/05/13 10:16
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集