【長野市】完全グルテンフリー、こだわりのスパイスが美味しいカレーが人気「土鍋カレーとドーナツのお店 HOBaN」に行ってきました。

開店時から話題となっていたお店「土鍋カレーとドーナツのお店 HOBaN(ホバン)」。決して大きなお店ではないものの、こだわりのカレーとドーナツが美味しいと人気のお店です。

以前から気になっていたので、早速お昼ご飯を食べに行ってきました!

ホバン

ホバン

長野市三輪、善光寺下駅から北長野通りを繋ぐ道沿いです。近くにはデリシア三輪店があります。こちらのお店の周辺には、可愛いお菓子屋さんやベーグル屋さんもあり、とても楽しい場所です。

ホバン

ホバン

ホバン

入り口の黄色い屋根が目印です。お店にはおしゃれな看板や貼り紙があり、入る前からとてもワクワクしました。

駐車場はお店の目の前と少し離れた場所に1台ずつ(計2台)停められます。台数が少ないので、できるだけ乗り合いで行くようにしましょう。

人気店と聞いていたので開店のちょっと前に到着しましたが、既に並んでいる方もいました。

ホバン

ホバン

店内はおしゃれなカフェのようなイメージで、清潔感があり居心地が良かったです。席ごとにカーテンで仕切られているので、ストレスなくゆっくり食事が楽しめます。カウンター席もあり、お一人様でも利用しやすいと思います。

ホバン

ホバン

ホバン

メニューは毎日日替わりの1種類で、カレーとお惣菜とご飯のセットです。ご飯大盛りやパンへの変更もできます。お子様カレーもあるので子育て中の方には嬉しいですね。

ラッシーも種類が多く、人気のようです。カレーとラッシーって良く合いそうですね。

ホバン

ホバン

ホバン

熱々の土鍋に入ったカレーと、ボリュームがあるサラダとお惣菜、ごはん、ヨーグルトがワンプレートで出てきました。

カレーのスパイスの香りが食欲をそそります。小麦などの粉類・乳製品・卵を一切使用していないということで、あっさりしたカレーかな? と勝手に想像していましたが、お肉がたくさん入り野菜も美味しくて、カレールーも濃厚で美味しかったです。

土鍋に入っているので最後まで熱々をいただけます。素朴な懐かしい味付けでとても良かったです。

お店はお一人で切り盛りされているので、時間に余裕を持って行きましょう。体も温まり、大満足のお昼ご飯でした☆

カレーとドーナツのお店 HOBaN

カレーとドーナツのお店 HOBaN

会計時、すぐ隣にドーナツが見えたので、思わず購入してしまいました。サクっとした食感に、上品な甘みが広がります。油っぽいはずなのに、ほとんどもたれる感じはなく、美味しくいただきました。

また来たくなるお店です!

「土鍋カレーとドーナツのお店 HOBaN」はこちら↓

2024/04/30 08:37 2024/04/30 22:52
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集