【長野市】居酒屋メインと思っていたら・・・ランチも最高すぎた! 子連れにも優しいお店、「鶏唐家高田店」に行ってきました。

長野市高田にある「鶏唐家高田店」。以前から気になっていましたが、居酒屋さんだと思っていたので、なかなか行く機会がありませんでした。

お店の前を通りかかると、看板にランチ営業の文字を発見。しかもキッズスペースもあるとか・・・。これは行ってみるしかないと思い、ランチの時間帯に行ってみました!

鶏唐家高田店

鶏唐家高田店

お店は、長野市高田、長野市役所から国道117号線を結ぶ国道19号線沿いにあります。近くには、八十二銀行や西友高田店などがあり、大きな道沿いです。「中村」というバス停のすぐ目の前です。

のぼり旗がたくさん出ているのでわかりやすかったです。

鶏唐家高田店

少し前になりますが、サークルKがあった場所です。敷地内に広い駐車場があるので便利です。

黒いおしゃれな看板と、居酒屋風の外観です。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がりの席やキッズルームまであり、様々なシーンで利用できそうでした。トイレには1歳児くらいのお子様まで利用できそうなおむつ替えシートもありました。子育て中の方にとっては本当にありがたいと思います。

鶏唐家高田店

鶏唐家高田店

鶏唐家高田店

ランチのメニューは、定食を中心に種類が豊富でした。このほかに日替わり定食もあります。店名にもあるように、からあげが人気のようです。ドリンクバーやスープバーもあるので、ゆっくり食事を楽しめます。

夜は居酒屋として人気のお店のようなので、おつまみが定食になっているような感じで、とても美味しそうでした。

鶏唐家高田店

鶏唐家高田店

今回は、おすすめになっていた「もつ煮定食」をいただいました。

もつ煮は大盛にも変更できたので、そんなにボリュームはないのかな? と勝手に思っていましたが、普通でもボリューム満点! やわらかいもつは絶品で、濃厚な味噌と良く合います。野菜も具沢山なので本当に贅沢でした。

小鉢も充実していて、大きなからあげが2個ついてきます。お腹いっぱい、大満足のお昼ごはんとなりました。価格もリーズナブルでありがたいです。

お仕事中の方や、お子様連れのご家族にもおすすめしたいお店でした!

今度はハイボールとからあげをいただきに、夜の時間にも行ってみたいです(笑)

※ランチの時間帯は現金かPayPay払いのみです。

※GWの営業については、お店にご確認ください。

 

「鶏唐家高田店」はこちら↓

2024/04/29 08:37 2024/04/29 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集