【長野市】自家製麺とこだわりのスープが絶品! ここでしか味わえないラーメンが人気の「阿波家信州始店(アワヤシンシュウシテン)」に行ってきました。

平日だけど急遽予定がなくなったので、まとめてお買い物を済ませようとショッピングタウンあおぞら(あおぞら市場)へ出かけました。

あれこれ買い物をしていたら、お腹がペコペコに(笑)ちょうどラーメン屋さんがあったことを思い出し、少し早めのお昼ご飯をいただきに行ってきました。

今回うかがったのは「阿波家信州始店」。人気のラーメン屋さんです。

阿波家信州始店

阿波家信州始店

阿波家信州始店

お店があるのは、長野市東和田、ショッピングタウンあおぞら(通称あおぞら市場)の一角です。様々な業種のお店が並んでいるので、本当にお買い物が楽しくなる場所です。平日でも駐車場には車がたくさん。週末になると更にたくさんの人が訪れる人気スポットです。

阿波家信州始店

阿波家信州始店

24時間営業の自動販売機コーナーの隣の入り口を入ると、お店があります。

同じエリアには、そば忠、チャンピオンカレー、吉沢刃物というお店があります。

開店前に行きましたが、既に何人かのお客さんが並んでいました。入口前にあるボードに名前を書いて待ちます。開店後は順番にお店の方が案内してくれました。

阿波家信州始店

店内に入ると、まずは食券を購入します。券売機の隣にメニュー表がありました。

食券を購入後、席につきます。お店の方が食券を確認しに来てくれました。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。今回は一人だったのでカウンター席でしたが、広いのでストレスなく食事ができました。

開店後、すぐに席は満席に・・・。時間によっては待つこともありそうですが、回転が早そうなので待ち時間はそんなに長くないかもしれません。

阿波家信州始店

阿波家信州始店

阿波家信州始店

今回は「背油らーめん(塩)」を注文してみました。塩らーめんはあっさりした印象ですが、背油と合うんだろうか・・・と思いましたが、背油が本当にしつこくないので、しっかり出汁のきいたスープによく合いました。背油の量が多いのに、脂でもたれることもなく、最後まで美味しくいただきました。

あっさりラーメンに物足りないと感じる人にはおすすめしたいです。

お店の方も明るく元気に挨拶してくれたりと、店内の雰囲気も良く居心地が良かったです★

ついつい通ってしまいそうなお店でした!

「阿波家信州始店」はこちら↓

2024/04/16 08:37 2024/04/16 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集