【長野市】★2024年1月~4月初旬★開店した(予定)のお店をまとめました。

長野市内もすっかり春らしい陽気となりました。2024年が始まったと思いきや、早くも新年度がスタートする時期となりました。早いように感じる方、まだ4月か・・・と感じる方、いろいろあると思います。

今回は、2024年1月~4月初旬までの間に開店したお店(開店予定も含む)をいくつかピックアップしてまとめてみました。まだ行ったことがないけど行ってみたいなど、新しいお店の開拓の参考になれば幸いです。※一部2023年12月オープンのお店も含みます。

■ふくちゃんクレープ

ふくちゃんクレープ

2023年12月撮影

2024年1月7日にオープンしたのは、「ふくちゃんクレープ」です。かわいい小屋のような建物がかわいいお店です。

長野市松代町の自然あふれる場所にあるので、これからの時期はお外でゆっくりクレープを堪能するのもおすすめです。

Instagram

 

■カレーハウスCLAN(クラン)

カレーハウスCLAN

2024年1月撮影

カレーハウスCLAN

2024年1月撮影

2023年12月14日にオープンし、現在も美味しいと話題のお店「カレーハウスCLAN(クラン)」。約一か月後にお店に行ってみたのですが、古民家を改装した居心地の良い店内の雰囲気と、こだわりのカレーは絶品でした! 4月からは新メニューも登場しているようです。

Instagram

 

■COFFEE STAND

COFFEESTAND

2024年1月撮影

COFFEESTAND

2024年1月撮影

2023年12月5日にオープンした「COFFEE STAND」。店名の通り、長野市豊野の道沿いにドライブスルーのコーヒー専門店がオープンしました。

チェーン店以外でドライブスルーでコーヒーを購入するのは初めてなのでちょっと緊張しましたが、とても明るくお出迎えしてくれたので、安心して購入できました! Instagramを見ると、限定ドリンクなどもあるので、ドライブのついでにぜひ立ち寄ってほしいお店です。

Instagram

 

■ケーズデンキ篠ノ井店

ケーズデンキ篠ノ井店

2024年2月撮影

待望の長野市内3店舗目、ケーズデンキ篠ノ井店が2月21日にオープンしました。これで長野市内の北側・中心・南側にそれぞれ店舗ができたので、より便利になりましたね。

公式HP

 

■やきにくホルモン 瀧(りゅう)

やきにくホルモンりゅう

2024年3月撮影

3月13日、大豆島にオープンしたのが「やきにくホルモン 瀧(りゅう)」です。「信州みゆきポーク」を提供したり、こだわりのお酒を取り扱っていたりと、気になる情報がたくさんあるお店。郊外にあるので気軽に行けるものありがたいです。

Instagram

 

■コメリハード&グリーン長野松代店

コメリハード&グリーン長野松代店

2024年1月撮影

農家の救世主とも言えるお店、コメリハード&グリーンの新店舗「コメリハード&グリーン長野松代店」が松代バイパス沿いに3月13日にオープンしました。

近隣には農家の方も多くいると思うので、更に便利になりそうですね。

公式HP

 

■新時代長野駅前店

新時代長野駅前店

2024年2月撮影

安くて美味しいと人気の居酒屋チェーン店「新時代」が3月14日長野県に初上陸しました。写真はオープン前のものですが、現在はとても目立つ外観で、元気に営業していました!週末を中心に混み合う人気店です。

公式HP

 

■ABC-MART GRAND STAGE長野稲里中央店

ABC-MART GRAND STAGE長野稲里中央店

2024年4月撮影

元々通常のABC-MARTの店舗だった場所に、改装工事を経て3月23日にグランドオープンしました。GRAND STAGEとは、靴だけではなく、様々なライフスタイルやファッションを提案するお店とのこと。アパレルグッズや雑貨なども取り揃えているそうです。どんなお店なのか、早く行ってみたいです!

公式HP

 

■サンドラッグ東和田店

サンドラッグ東和田

2024年2月撮影

惜しまれつつ閉店した老舗金物店の跡地に堂々オープンしたのは「サンドラッグ東和田店」です。オープンは3月25日でした。公式HPを見ると、にも長野市内にはこちらの店舗のみしかないようです。

オープン後はたくさんのお客さんが訪れる人気店となっているようでした!

公式HP

 

■かなちゃんの餃子

かなちゃんの餃子

2024年3月撮影

長野市篠ノ井に3月15日にオープンしたのが「かなちゃんの餃子」です。長野市内では珍しい餃子の専門店です。特に水餃子がおすすめです。冷凍の餃子も販売しており、簡単に自宅で調理できるのでおすすめです。 味もシンプルながら本格的で美味しかったです!

Instagram

 

■からあげ市場

からあげ市場

2024年3月撮影

「からあげ市場」は、3月22日に長野市東和田のあおぞらショッピングパーク(あおぞら市場)内にオープンしました。以前コイズミデリカテッセンのお店があった場所です。今回の新店舗もコイズミデリカテッセンが運営しているようです。

実際に購入してみましたが、とにかく大きなからあげがグラム単位で購入できます。味もしっかり美味しくて、夜ご飯のおかずやお酒のおつまみにおすすめです。

Instagram

 

メルキュール長野松代リゾート&スパ

メルキュール長野松代リゾート&スパ

2024年3月撮影

ロイヤルホテル長野は、4月1日に「メルキュール長野松代リゾート&スパ」としリブランドオープンしました。長野インター近くに新たなランドマークとなりますね。

長野観光や、スポーツ観戦の拠点としてたくさんの方が訪れることを期待したいです。

公式HP

 

■うどんたかの2号店

うどんたかの駅前

2024年4月撮影

現在、長野市中御所にある人気のうどん屋さん「うどんたかの」の2号店が、長野駅近く、ぽっぽ公園の目の前にオープンしています。

中御所のお店は人気なので、駅から徒歩圏内にあるとありがたいですね。

Instagram

 

■パーフェクトビアキッチン

パーフェクトビアキッチン

2024年3月撮影

パーフェクトビアキッチン

2024年3月撮影

長野駅からゆっくり歩いても約2分で着く便利な場所にオープンするのは「パーフェクトビアキッチン」です。4月26日オープン予定です。

とにかくビールにこだわったお店とのこと。ちょうど暑さを感じる季節にオープンするようなので、ぜひ行ってみたいお店ですね!

公式HP

Instagram

 

■無印良品 青木島ショッピングパーク(仮)

無印良品青木島ショッピングパーク

2024年2月撮影

長野市内2店舗目、無印良品の新しい店舗が2024年6月下旬に青木島ショッピングパークにオープンするようです。写真は以前のものですが、現在はスタッフ募集の貼り紙も出ていました。公式HPでも求人情報がありました。

かなり大きな店舗になるようなので、とても楽しみです!

 

今回ご案内した店舗や施設は下記の通りです↓

▼ふくちゃんクレープ

▼カレーハウスCLAN

▼COFFEE STAND

▼ケーズデンキ篠ノ井店

▼コメリハード&グリーン長野松代店

▼新時代 長野駅前店

▼ABC-MART GRAND STAGE 長野稲里中央店

▼サンドラッグ東和田店

▼かなちゃんの餃子

▼からあげ市場

▼メルキュール長野松代リゾート&スパ

▼うどんたかの2号店

▼パーフェクトビアキッチン

▼青木島ショッピングパーク

2024/04/14 08:37 2024/04/16 21:32
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集