【長野市】麺もスープも、こだわりが半端ない! 幅広いお客さんに人気のラーメン店「拉麺阿吽」に行ってきました。

すっかり春らしくなってきた長野市ですが、日によってはまだまだ寒い日もありますね。

ちょっと薄着ででかけてしまったら、思いのほか寒く、冷えた体が温まるラーメンが食べたくなり、長野市内でも人気のラーメン屋さん「拉麺阿吽」に行ってきました!

拉麺阿吽

拉麺阿吽

お店の場所は、長野市若里、県庁通りと国道117号線をつなぐ、県道372号線沿いにあります。周辺には長野赤十字病院やNHKなどがあります。隣にはスバル信州の本社があります。

大学も近く、大きな病院もあるので、車も人も多い場所です。

拉麺阿吽

拉麺阿吽

お店の前と、裏にも7台ほど停められる駐車場があります。ちょっと狭いので、大きな車で行く場合は注意して停めましょう。

拉麺阿吽

 

店内は、カウンター席と、お座敷の席、テーブル席がありました。お昼時に行ったので、平日ですが既に混み合っていました。

メニューは、お魚や鶏などのスープを楽しめるラーメンや、汁なし担々麺、つけ麺もありました。限定メニューもあったので、どれにしようか迷います。

こちらのお店では、3種類のこだわり抜いた自家製麺がいただけます。平打ち・細麺・太麺と、好みで選べるのが嬉しいですね。(メニューによって選べない場合あり)

拉麺阿吽

拉麺阿吽

拉麺阿吽

今回はおすすめになっていた「室鯵豚骨拉麺」の特盛トッピングを注文しました。とろっとした濃厚なスープは、味が濃いかな? と思いましたが、見た目に反してさっぱりいただけました。2種類のチャーシューは、食感も味もそれぞれ違って美味しかったです。

このメニューは平打ち麺限定でしたが、濃厚なスープと程よく絡んで、どんどん箸が進みました♪

麺もスープもとことんこだわった美味しい一杯、食べに行ってみてはいかがですか?

※2024年4月よりメニューの大幅リニューアルを予定しているそうです。今回の記事のメニューと異なりますのでご了承ください。

「拉麺阿吽」はこちら↓

2024/03/27 08:37 2024/03/28 23:59
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集