【長野市】地域に長く愛される、町中華の美味しいお店「中華味銀」

長野市に長く愛されている、まちの中華料理屋さん「中華味銀」。号外NETでも、以前ご案内したことがあるお店です。

今回はガッツリ中華をいただきたい気分だったので、早速でかけてみました!

味銀

味銀

お店があるのは、長野市下氷鉋、長野市街地から長野インター方面を結ぶ国道117号線沿いにあります。「下氷鉋」という信号のすぐ近くで、隣にはファミリーマートが、周辺には日本無線や青木島ショッピングパークがあります。

味銀

味銀

町中華らしい、赤い看板と赤い暖簾が目印です。お店の敷地内には広い駐車場がありますが、人気のお店なのでお昼時や週末はかなり混み合います。

味銀

味銀

店内はとても広く、カウンター席、テーブル席、お座敷の席があります。これだけ広いのに混む時間帯は満席になるので驚きです。

味銀

味銀

メニューは麺類と定食を中心にとてもたくさんありました。お腹いっぱいご飯を食べるもよし、定食は単品でも注文できるので、おつまみとしてお酒を楽しむこともできます。

汁物以外であればテイクアウトもできるようですね。

味銀

味銀

今回は、麺類で人気の麻婆ラーメンとみそラーメンを注文しました。

熱々の麻婆豆腐がどっさり乗ったラーメンは、この寒い時期にはピッタリです。濃いめの味でしたがそんなに辛くはなかったので、辛いのが苦手でも大丈夫だと思います。(少し辛いですが)

みそラーメンは、味噌の甘味とニンニクの風味がしっかりと味わえるスープに、細麺が良く絡んで美味しかったです。

いつ来ても美味しいご飯が食べられるお店って、嬉しいですね。これからも地域に愛されるお店として応援していきたいです。

※記事内の写真は撮影時のものです。メニューや価格が変更になっている場合があります。

「中華味銀」はこちら↓

2024/03/24 08:37 2024/03/24 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集