【長野市】悪天候の日でも、お客さんが絶えない人気店☆ 「麺工房いなせ」に行ってきました!

用事を済ませ帰ろうとすると、いきなり雪が降ってきた! 寒かったのでどうしても暖かいものが食べたくて、以前から美味しいと聞いていたラーメン屋さん「麺工房いなせ」に行ってみることにしました。

麺工房いなせ

麺工房いなせ

お店があるのは、長野市北尾張部、国道406号線沿いです。近くにはタヤマスポーツや、桜観光タクシー、少し先には100円ショップのダイソーなどがあります。

交通量の多い国道沿いなので、わかりやすいですね。

麺工房いなせ

麺工房いなせ

麺工房いなせ

通り沿いから見える位置に看板が出ていました。お店の裏には駐車場があるので安心です。

お店は茶色いちょっと変わった形の建物です。

麺工房いなせ

麺工房いなせ

麺工房いなせ

お店に入ると、女性の店員さんが元気に出迎えてくれました。

店内はカウンター席とテーブル席、お座敷の席があります。お一人様からご家族連れまで気軽に利用できると思います。私が行った日は、小さなお子様連れのお客さんもいました。

メニューは濃厚な魚介豚骨のつけ麺から、醤油、味噌、まぜそばなど種類が豊富でした。ご飯ものも充実していたので、ついつい食べ過ぎてしまいそうです。お子様メニューがあるのも嬉しいですね。

麺工房いなせ

麺工房いなせ

今回は「特製ラーメン(醤油)あっさり」を注文しました。しっかり出汁の効いたスープに、たっぷりの九条ネギ、チャーシュー、味玉が乗った豪華な一杯でした。

名前の通りあっさりなので、とても食べやすかったです。他のメニューも気になります。

平日のお昼は大盛無料など、様々なサービスがあるのも嬉しいですね。

雪の日だったのでお昼でも空いているかな? と思って行きましたが、しっかり混んでいました。満席になることもありましたが、比較的回転が速いのであまりストレスは感じないと思います。

店内の雰囲気も明るく、気持ちよく食事ができました! 女性お一人でも入りやすいお店です。

「麺工房いなせ」はこちら↓

2024/03/20 08:37 2024/03/20 14:42
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集