【長野市】「あっぷるぐりむ」のモーニングがお得すぎてビックリ! 遅めの朝ごはんや早めの昼ご飯にもピッタリです。

長野市内を中心に展開する、地元のファミリーレストラン「あっぷるぐりむ」。先日号外NETでも紹介させていただきました。

【長野市】懐かしさが残る雰囲気が大好き! 長野市を中心に展開するファミリーレストラン「あっぷるぐりむ」

どこか懐かしさを感じる昔ながらのファミレスで、幅広いお客さんに人気のお店ですね。私も行きつけになりそうな予感です☆

そんなあっぷるぐりむで、かなりお得なモーニングメニューがあるとの情報が。これは行ってみるしかないということで、今回は「あっぷるぐりむ長野栗田店」に行ってきました!

あっぷるぐりむ栗田店

あっぷるぐりむ栗田店

あっぷるぐりむ栗田店

お店があるのは、長野市栗田、長野駅東口から若里方面を結ぶ通り沿いにあります。お隣にはエネオスがあります。

長野駅から徒歩圏内にあるので、利用しやすいと思います。

あっぷるぐりむ栗田店

道沿いからは見えませんが、お店の裏に広い駐車場があるので安心です。

あっぷるぐりむ栗田店

あっぷるぐりむ栗田店

あっぷるぐりむ栗田店

お店の外にはおしゃれなテラス席もありました。私が行った日は小雨で寒い日だったので、さすがに外で食事する人はいませんでしたが、これから暖かくなったら利用したいですね。

店内はとても広く、以前お邪魔した長野小島田店と同じで懐かしいファミレスの雰囲気でした。お子様用の椅子なども用意してあったので、家族連れでも利用しやすいと思います。

窓側にテーブル席、他にボックスの席がありましたが、鏡のような壁に手書きのイラストがあって、ポップな印象です。それにしても絵が上手すぎます・・・・(笑)

あっぷるぐりむ栗田店

あっぷるぐりむ栗田店

あっぷるぐりむ栗田店

お目当てのモーニングメニュー、ありました! 3種類のメニューから選べます。オープンから11:00まで注文できます。私が行った長野栗田店は10:00から営業していますが、市内にある長野運動公園店、長野小島田店は10:30からの営業なので、注文できる時間が短いので注意です。

モーニングの時間帯でも、おなじみのグランドメニューも注文できます。

あっぷるぐりむ栗田店

あっぷるぐりむ栗田店

今回は、「トースト・ハンバーグセット」を注文しました。ワンプレートにサラダ・スクランブルエッグ、ハンバーグ、トーストが乗っています。メニューの写真よりボリュームがあるように感じました。しかも、この価格でドリンクバーとスープバーもついています。

肉汁が溢れる本格的なハンバーグで、朝ごはんにはもったいないくらいです。トーストも厚切りでボリュームがあるので、しっかり朝ごはんを食べたい方や、早めにささっとお昼ご飯を食べたいという方におすすめです。

久しぶりの贅沢な朝ごはんに大満足でした☆

情報提供いただいた方、ありがとうございました!

「あっぷるぐりむ長野栗田店」はこちら↓

2024/03/03 08:37 2024/03/03 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集