【長野市】懐かしさが残る雰囲気が大好き! 長野市を中心に展開するファミリーレストラン「あっぷるぐりむ」

長野市内には様々なファミリーレストランがありますが、全国チェーンのお店が多いと思います。そんな中、長野市内を中心に展開する長野県発祥のファミレスがあります。

長野市内ではおなじみの、「あっぷるぐりむ」です。地域に愛されるファミリーレストランとして、どこか懐かしい雰囲気の中で食事を楽しめると人気です。自家製のハンバーグをはじめとして、素材や工程にこだわったお料理がいただけます。

長野市内には、長野運動公園店・長野栗田店・長野小島田店が営業しています。

今回は「あっぷるぐりむ長野小島田店」へ行ってきました!

あっぷるぐりむ長野小島田店

あっぷるぐりむ長野小島田店

お店があるのは、長野市小島田町、国道18号線(篠ノ井バイパス)沿い、「古戦場入口」の信号のすぐ近くです。近くには川中島古戦場史跡公園があります。

あっぷるぐりむ長野小島田店

あっぷるぐりむ長野小島田店

あっぷるぐりむ長野小島田店

赤い大きな看板が目印です。主要道路沿いなので見たことある! という方も多いと思います。

敷地内に広い駐車場があるので安心です。お店の外観も昔ながらのファミリーレストランという感じで、懐かしさも感じますね。

あっぷるぐりむ長野小島田店

あっぷるぐりむ長野小島田店

あっぷるぐりむ長野小島田店

店内はとても広く、開放感がありました。一人でも、グループでも居心地が良い雰囲気です。BGMも懐かしい洋楽が流れていて、本当に昔ながらのファミレスで素敵でした。

メニューは人気の定番のハンバーグをはじめ、パスタやうなぎまでありました(笑)デザートもファミレスではおなじみのパフェやあんみつがあり、パフェはミニサイズがあるのも嬉しいです。ランチメニューもボリューム満点でお得です。

あっぷるぐりむ長野小島田店

あっぷるぐりむ長野小島田店

今回は、ランチで一番人気の「あっぷるぐりむの旨ハンバーグランチ」をいただきました。

熱々の鉄板に乗ってきたハンバーグは、ジューシーでしっかりお肉の味が楽しめました! 自社開発のオリジナルソースもハンバーグにピッタリです。ハンバーグの上にはフライも乗っているのでボリューム満点です。

あっぷるぐりむ長野小島田店

ご飯おかわり無料というのも驚きました! お米は新米でとても美味しいからなおさらです。もちろん、おかわりしましたよ(笑)

入店時から、店員さんが元気に笑顔で対応してくれたことにも感動しました。

お子様からお高齢の方まで、様々な方が様々なシーンで気軽に利用できるお店だと思いました!!

「あっぷるぐりむ長野小島田店」はこちら↓

2024/01/08 08:37 2024/01/12 11:18
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集