【長野市】居心地よい雰囲気と、美味しい食事が嬉しい。「あんだんて」に行ってきました。

JR篠ノ井駅で用事を済ませ、ちょうどお昼の時間だったので、新しいお店を開拓したいなぁと思いウロウロしていると、気になるお店を発見。

「あんだんて」というお店です。スイーツ&ランチと書かれていて、駐車場も空いていたので早速入ってみました☆

あんだんて

あんだんて

お店があるのは、長野市篠ノ井布施高田、JR篠ノ井駅の東口を出て県道77号線方面に進み、二つ目の道を右折、県道387号線に入ると右手に見えてきます。

篠ノ井駅から徒歩圏内なので便利です。

あんだんて

あんだんて

あんだんて

「あんだんて」と書かれた大きな看板が目印です。道沿いには日替わりランチの案内の看板も出ていました。駐車場はお店の前に3台、すぐ横に3台分あるようです。詳しくこちらをご確認ください。

満車の場合も、有料ですが近くに駐車場があるので安心です。

あんだんて

お店に入ると、店員さんが笑顔で出迎えてくれました。店内はカウンター席とテーブル席があり、コンパクトな空間でした。お一人様でも入りやすい雰囲気です。

あんだんて

 

あんだんて

メニューはいくつかの定食と、カレーや麺類もありました。価格帯もリーズナブルで嬉しいです。少し前に値上げをしたそうですが、それでも十分安いと思いました。特に定食はドリンクやデザートもついているのでとても魅力的です。

あんだんて

あんだんて

あんだんて

今回は日替わり定食(まぐろ丼)を注文しました。レタスと一緒にねぎとろが乗っていてボリュームがありました。お味噌汁も付け合わせのお惣菜も、全体的に優しい味付けで美味しかったです。

コーヒーも美味しかったので、ランチだけでなくカフェとしても利用できそうです。

早めの時間に行きましたが、私が帰る頃には続々とお客さんが来ていました。お一人様が多かったです。営業時間は16時までですが、14時に閉店になることも多いそうです。心配な方は行く前にお店に確認しておくと安心ですね。

お店の方の気遣いも嬉しく、ちょっとした世間話も楽しかったです。お一人様でのランチデビューにおすすめのお店だと思います!

「あんだんて」はこちら↓

2024/03/02 08:37 2024/03/03 00:00
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集