【千曲市】閉店してしまった蔦屋書店千曲屋代店の跡地に、「サンドラッグ千曲屋代店」がオープン予定です!

千曲市の国道18号線沿い、約20年営業し、惜しまれつつ閉店したのが「蔦屋書店千曲屋代店」。閉店したのが2023年7月で、それから近くを通るたび気にして見ていたのですが、改装工事は確認できたものの、詳細は分からずにいました。

そんな中、「サンドラッグができる」という情報が! 早速確認しに行ってみました。

サンドラッグ千曲屋代店

サンドラッグ千曲屋代店

バロー千曲 

場所は、千曲市杭瀬下、国道18号線沿いにあります。隣には、スーパーマーケットバロー千曲店があり、周辺には飲食店などが建ち並ぶ、車も人も多い場所です。

サンドラッグ千曲屋代店

サンドラッグ千曲屋代店

早速見てみると・・・既に開店を知らせる看板が出ていました! オープンは2023年12月中旬とのこと。もうすぐですね。建物の中も外も、工事が進められていました。

ネットで調べてみると、求人情報を発見。店名は「サンドラッグ千曲屋代店」です。

サンドラッグという店名はあまり聞かないのですが、東京に本社があり、関東や北海道に多く展開しているチェーン店でした。長野県内には5店舗あり、北信地域には信濃町店が営業しています。最近になって長野市や千曲市に進出している「ダイレックス」と同じグループのようです。

蔦屋書店は大きな店舗だったので、どんなお店になるのか今からとても楽しみです。

千曲市にはお隣の長野市にはないお店が多くある印象なので、長野市民でも気分転換に足を延ばしてみたくなりますね。オープン時は混み合いそうですが、一度行ってみたいです。

情報提供いただいたニッシーさん、ありがとうございました!

「サンドラッグ千曲屋代店」はこちら↓

2023/11/22 08:37 2023/11/22 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集