【長野市】お買い物に疲れたら、甘いスイーツで一休み♪ 青木島ショッピングパークにある「ホブソンズ 青木島ショッピングパーク店」に行ってきました!

1階に人気のスーパーツルヤがあり、いつ行っても人でいっぱいの「青木島ショッピングパーク」。開店当初から1階のイートインスペースで営業しているアイスクリームやクレープが人気のお店「ホブソンズ 青木島ショッピングパーク店」に行ってきました!

青木島ショッピングパーク

青木島ショッピングパーク

青木島ショッピングパークは、長野市青木島、県道77号線沿いにあります。大きなパチンコ屋さんの目の前です。前は隣に長野日産のお店がありましたが、現在は解体工事を行っていました。

ボブソンズ

ボブソンズ

ボブソンズ

ホブソンズは正面入り口を入ってすぐの場所にあります。青に黄色の看板がとても目立ちますね。1階のイートインスペースには、3つのお菓子屋さんが営業していますが、どれも種類が違うので、その日の気分で選べるのが嬉しいですね。

青木島ショッピングパーク内にはツルヤをはじめ、エディオンやモンベルなど様々なお店が入っているので、一気にお買い物ができて便利です。とはいえお買い物って疲れますよね(笑)このようにゆっくり休憩できる場所があると助かります。

ボブソンズ

ボブソンズ

ボブソンズ

メニューは、クレープとアイスクリームがメインでした。特にクレープは種類が豊富でかなり迷いました。写真にあるのはほんの一部です。自分のお気に入りを見つけたくなりますね。

ドリンクメニューも充実していました。これからの寒い時期にピッタリのコーンスープやホットココアもいいですね。クレープやアイスクリームに良く合いそうです。

ボブソンズ

今回は、クレープの定番? のチョコバナナにしました。甘すぎない生クリームに、大きくカットされたバナナ、そしてほろ苦いチョコレートソースが相性抜群です。しっかりボリュームがありましたが、クリームが甘すぎないのでペロリといただけました。もう一個余裕で食べられそうです(笑)

ちょっと甘いもので休憩したいとき、クレープが大好きという方はぜひ行ってみてほしいお店です!

「ホブソンズ 青木島ショッピングパーク店」はこちら↓

 

2023/11/21 08:37 2023/11/21 09:19
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集