【長野市】おしゃれなスイーツが人気の伊那にあるお店が、今年8月に長野市にもオープン。「cafe ties(カフェタイズ)長野店」

伊那市で営業中の人気店「cafe ties(カフェタイズ)」が、2023年8月4日に「cafe ties(カフェタイズ)長野店」としてオープンしたとの情報を聞き、行きたいと思っていたのですが、なかなか行くことができず・・・。先日近くに用事があったので、念願のランチをいただきに行ってきました☆

cafeties

cafeties

お店があるのは、長野市大豆島、エムウェーブとオリンピック道路をつなぐ県道372号線沿いです。マクドナルドが目印です。

 

cafeties

 

cafeties

マクドナルドの奥にお店があります。近くには、まめじま湯ったり苑、コインランドリーのしゃぼんなどがあります。広い駐車場があるので、お友達などとの待ち合わせする場合も安心ですね。

cafeties

少しレトロな雰囲気も残る外観です。

こちらのお店は「これぞパンです大豆島店」として営業していましたが、8月4日に「cafe ties長野店」としてもリニューアルオープンしています。もちろんこれまでの美味しいパンの販売も継続しつつ、カフェも楽しめる場所となっていました。

cafeties

cafeties

cafeties

cafeties

店内は広々とした清潔感のある空間で、ゆっくりとした時間を過ごせそうです。カラフルな椅子もオシャレでいいですね。

お子様用の椅子もあったので、ご家族やお子様連れの方でも利用しやすいと思います。

cafeties

cafeties

 

cafeties

お食事やスイーツのメニューが豊富で驚きました! 種類豊富なパスタや、併設するお店で販売している高級食パンを使ったメニューなど、その日の気分で選べます。

スイーツは見た目もかわいいボリューム満点のワッフルなど、こちらもメニューが豊富でした。

お食事としても、ちょっとしたおやつの時間としてもゆっくり利用できるお店だと思います。

cafeties

今回は和風ハンバーグプレートを注文しました。写真はパンですが、ご飯も選べます。

野菜がたっぷりいただけるサラダと、あっさりとした和風ハンバーグがいただけます。食パンはふわふわでそのまま食べても本当に美味しかったです。セルフでトーストが使えるのも嬉しいです。

こちらのお店は、パンの販売とレジが共同なので、カフェでのお料理の注文もレジで行います。席についてメニューが決まったらレジに向かいましょう。

とにかく居心地の良い空間で、お料理も美味しいので、ゆっくりランチやカフェの時間を過ごしたい方にはおすすめのお店です。

「cafe ties長野店」はこちら↓

2023/10/30 08:37 2023/10/30 11:20
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集