【長野市】味噌ラーメンが好きな人におすすめ。熟成信州味噌が美味しい! 「らーめんみそ丸」

長野市内も少しずつ涼しくなり、やっと秋がやってきたという感じですね。涼しくなると食べたくなるのが熱々のラーメン。特に味噌ラーメンはこれからの季節、美味しく感じると思います。

今回は信州味噌を使った味噌ラーメンが人気の「らーめんみそ丸」に行ってきました。

misomaru

みそ丸

お店があるのは、長野市篠ノ井東福寺、国道18号線(篠ノ井バイパス)沿いにある「川中島おいしい広場」内です。

みそ丸

国道からよく見える位置に大きな看板があるのでわかりやすいと思います。

みそ丸

川中島おいしい広場には、様々な飲食店があり、共同の広い駐車場があるので、満車で入れないといこともないので便利です。

みそ丸

みそ丸

みそ丸は、川中島おいしい広場内の一番北側、道路沿いにあります。和風の建物で雰囲気が素敵です。

みそ丸

みそ丸

味噌ラーメンの専門店なので、メニューは味噌らーめん、つけ麺がメインで、通常の麺と長野県産小麦100%使用の石臼挽きの麺が選べます。トッピングやご飯ものも充実していました。私が行った日は、鶏インフルエンザの影響で、半熟卵が販売中止となっていましたが、供給が安定したら復活するそうです。(2023年9月末現在)

店内が混み合っていたので写真はありませんが、カウンター席、テーブル席、小上がりの席がありました。様々なシーンで利用できると思います。

みそ丸

みそ丸

みそ丸

みそ丸(味噌らーめん)は以前食べたことがあったので、今回は「節(ぶし)つけ麺」を注文しました。魚の香りと濃厚な味噌がよく合っていて、太麺に絡んで美味しかったです。普通の味噌だと物足りないという方におすすめだと思います。

スープには野菜や細かく刻まれたチャーシューがたくさん入っていて、食べ応えもありました。クセになりそうな味で、最後まで飽きずにいただきました!

長野といえば、やっぱり味噌ラーメンは外せないと思います。こちらのお店ではシンプルな味噌ラーメンが楽しめるので、様々な年代の方におすすめしたいです。お子様向けのラーメンもあるので、ご家族で行っても楽しめると思います☆

「らーめんみそ丸」はこちら↓

2023/10/29 08:37 2023/10/29 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集