【長野市】★追加情報あり★アップルライン沿いの大きな商業施設の店舗が、遂にオープン! 周辺に賑わいが戻ってきそう♪

以前、長野市赤沼、国道18号(通称アップルライン)沿いの「豊野」の信号近くに、いくつもの店舗が入る大きな商業施設がありました。長野市にお住いの方はもうご存じだと思いますが、2019年10月の台風19号の災害により、大きな被害を受けてしまい、その後は建物の改修工事等は行っている様子でしたが、お店は何も営業していない状態でした。

今回遂に、「アップルラインガーデン」という商業施設が出来上がり、様々な店舗がオープンを迎えようとしています! 本当に嬉しいし楽しみです。

情報を聞きつけ、お休みの日に様子を見に行ってきました。

アップルラインガーデン

アップルラインガーデン

改めてお店があるのは、長野市赤沼、国道18号線(通称アップルライン)沿いにあります。「豊野」という信号のすぐ近くで、隣にはアップルラインゴルフセンターがあります。中野市街地や飯綱方面へ向かうメイン道路なので、利用する方も多いと思います。

アップルラインガーデン

近くに行ってみると、看板を発見! 大手ドラッグストア「ツルハドラッグ」、100円ショップ大手の「セリア」、おなじみの人気店「業務スーパー」が確認できました。

セリアと業務スーパーは2023年6月8日にオープンと案内の貼り紙がありました。もっと先だと思っていたのでびっくりです。

ツルハドラッグは看板はありましたがオープン日は不明ですが、公式HPで求人も確認できたので、間もなくといった感じでしょうか。

ツルハドラッグは北海道と東北を中心に店舗が多く、長野県内には17店舗しかなく(2023年6月4日時点)、長野市については店舗がなかったため、うれしいオープンとなりそうです。私が県外から長野市に来たとき、何でツルハドラッグがないの? と不思議に感じたのを思い出しました。

アップルラインガーデン

アップルラインガーデン

アップルラインガーデン

アップルラインガーデン

隣の大きな建物は、まだ看板等がありませんでしたが、国道沿いに「コメリハードアンドグリーン」が7月中旬にオープンすると案内が出ていました。

コメリ、ツルハドラッグ、セリア、業務スーパーが並ぶとは、なかなか豪華ですね。これからまた店舗が増えるかもしれません。駐車場もかなり広く、大きな看板も完成していたのでわかりやすいです。近くい住む方や、よく車などで通るという方にとっては、かなり嬉しい情報だと思います。

被災からの復興は本当に大変だと思います。今回この施設のオープンで、少しでも地域に元気が出てくると嬉しいなと思います。

★追加情報★2023年6月7日追加

同施設に、家具家電の大手「ニトリ」が出店するようです。オープンは7月下旬とのこと。求人情報が出ていました。豪華な顔ぶれとなるので、本当に楽しみです♪

「アップルラインガーデン」はこちら↓

2023/06/04 08:37 2023/06/08 00:43
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集