【長野市】長野市では珍しい、ワンプレートお料理の専門店!リーズナブルなランチが人気♪「ワンプレートcafe囲(かこい)」

善光寺の周りを散策した帰り道、気になるお店を発見!

ワンプレートcafe囲(かこい)」というお店です。入口だけ見ると小さなお店ですが、隠れ家のような雰囲気で、ひと目で気に入りました(笑)

わんぷれーとcafe囲

わんぷれーとcafe囲

お店があるのは、長野市南長野市、長野駅方面から善光寺をつなぐ、長野中央通りの近くにあります。「問御所町」という信号を県庁方面に曲がり、少し進むとお店があります。ちょっとわかりにくいですが、隣にはレトロなプラモデルなどがあるお店があります。

わんぷれーとcafe囲

わんぷれーとcafe囲

外観はおしゃれな小さなカフェという感じです。明るい色の外観で、つい入ってみたくなるような雰囲気です。

入口に、ランチのメニューが出ていました。私がいった日は、Aセットが小松菜とベーコンのトマトクリームパスタ、Bセットがタコライスでした。ランチメニューはこの二種類から選ぶ、シンプルなスタイルです。

わんぷれーとcafe囲

わんぷれーとcafe囲

店内は縦長になっていて、予想通りおしゃれな雰囲気です。お一人様からグループまで、ゆっくり食事が楽しめる空間になっていました。

ランチにはコーヒーと紅茶がセルフサービスでいただけます。注文後にお料理が来るまでゆっくりいただけるので良かったです。

わんぷれーとcafe囲

わんぷれーとcafe囲

わんぷれーとcafe囲

今回は小松菜とベーコンのトマトクリームパスタを注文しました。お店の名前の通り、ワンプレートで提供されました! パスタ、サラダ、お味噌汁、チヂミなど、品数が多いのも嬉しいです。

健康的なメニューなので、外食続きで食事に偏りがある方にもおすすめしたいです。

パスタはもちもちの太麺で、酸味のあるトマトクリームと絡まって美味しかったです。小松菜もたっぷり入っていて、シャキシャキの食感で食欲が進みます。

色んな年代の方が楽しめるメニューだと思いました。居心地はいいし、ランチは美味しいし、素敵なお店に出会えて嬉しく思いました!

「わんぷれーとcafe囲」はこちら↓

2023/06/05 08:37 2023/06/05 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集