【長野市】長野市で永く営業する、とんこつラーメンが人気のお店で、あえて「王様中華そば」をいただいてきました!

全国的にもそうですが、最近の長野市は、暑い日が続いたと思いきや、いきなり寒くなったりと、寒暖差が体に堪えます・・・。

前日が暑かったからと半ぞでで出かけると、とっても肌寒い日、温かいものを食べたくてふと訪れたのが「うまいもん工房けん軒」です。

そういえば最近あまり行っていなかったので、少し懐かしさを感じます。

けん軒

けん軒

お店があるのは、長野市川中島町御厨、県道77号線沿いです。隣には、今年秋にリニューアルオープンする為休業し工事が進んでいる、ケーヨーデイツー川中島店があります。

長野駅方面から川中島、篠ノ井に続く道ということもあり、車通りが多い場所です。

けん軒

けん軒

けん軒

真っ赤な看板が目印です。同じ敷地内に「そば処小木曽製粉所川中島店」があります。県道沿いに大きな看板が出ているのでわかりやすいと思います。

敷地内に共同の駐車場があります。台数も多く停められるので安心です。

けん軒

けん軒

けん軒

けん軒

店内にはカウンター席が数席と、テーブル席、小上がりの席がありました。お一人様からグループまで様々なシーンで利用できそうです。

人気の豚骨系、あっさり醤油系、味噌系、つけめんとわかりやすいメニュー構成です。定食やご飯もの、おつまみなどもあるので、お腹いっぱい食べられそうです。

平日のランチは、サービスもあるのでお得です。

定番の豚骨にしようか悩みましたが、あっさりしたラーメンも気になったので、長野市内ではおなじみのメニュー「王様中華そば」にランチサービスの味玉をトッピングして注文しました。

けん軒

けん軒

中華そばといえば、細麺のちぢれ麺というイメージでしたが、こちらのお店ではストレートの細麺でした。

王様中華そばの定義である、ネギ、メンマ・チャーシューがトッピングされ、スープは黒コショウの効いた鶏ガラのしっかり醤油味でした。ストレート麺・・・合うのかな? とちょっと心配でしたが、これが相性ピッタリでした。スープの味がしっかりしているので物足りなさは感じませんでした。

同じく王様中華そばを食べていた他のお客さんは、替え玉を注文していました。替え玉といえば豚骨ラーメンのイメージですが、この麺なら替え玉もOKです。中華そばで替え玉が美味しくいただけるのお店も珍しいと思います。

お腹いっぱい、大満足のお昼ご飯でした♪

※記事内の写真は2023年5月下旬に撮影したものです。メニューや価格が変更になっている場合があります。

「うまいもん工房けん軒」はこちら↓

2023/06/03 08:37 2023/06/03 22:56
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集