【長野市】朝から大人気のラーメンチェーン店「ラーメン山岡家長野南長池店」。朝ラーメンを食べに行ってきました!

シンプルなのにしっかり豚骨の味を楽しめると人気の「ラーメン山岡家」。一号店がオープンした茨城県牛久市を皮切りに、全国173店舗(2023年5月時点)を出店する人気ラーメンチェーン店です。

ラーメン山岡家長野南長池店は、長野市内では珍しい、24時間営業のお店です。いつでも好きな時間に行くことができるので、嬉しいですね。今回は、朝ラーメンがあると聞いたので、早速行ってみることにしました!

山岡家長野南長池店

お店があるのは、長野市南長池、国道58号線(エムウェーブ大通り)沿いです。

山岡家長野南長池店

近くにはドコモショップやモトーレン長野があります。エムウェーブもすぐ近くです。

山岡家長野南長池店

山岡家長野南長池店

真っ赤な外観が目印です。遠くからでもすぐにわかります。駐車場も広いので安心です。

山岡家長野南長池店

私が行ったのは平日の午前9時半頃でしたが、たくさんの車が停まっていました。朝だから空いていると思い込んでいましたが、朝からラーメンを食べたい人って結構いるんだなと驚きました。

山岡家長野南長池店

お店入るとすぐに券売機がありました。こちらで食券を購入し、店員さんに渡して席に着きます。券売機は写真付きでわかりやすく、購入しやすかったです。

山岡家長野南長池店

店内は広々としていて、カウンター、BOX席、お座敷席、テーブル席がありました。お子様用の椅子も用意してあったので、ご家族で行っても安心です。

赤いカウンターが、ラーメン屋さんらしさを感じますね。

山岡家長野南長池店

私は予定通り、朝ラーメン(普通)を注文しました。店員さんに食券を渡す際、麺の硬さ、脂の量、味の濃さを自分の好みで注文できます。私は全て普通でお願いしました。

通常のラーメンは、ストレートの太麺ですが、朝ラーメンの麺はストレートの細麺でした。スープは山岡家ならではのシンプルな豚骨スープで、チャーシュー、ネギ、のり、梅肉が乗ったシンプルなものでした。具材が多すぎないのは朝にはピッタリですね。

ガツンと濃いめのスープでしたが、トッピングの梅肉がアクセントになって、とても食べやすかったです。朝からラーメンは少し贅沢な気もしますが、価格もお手頃なのでよしとします(笑)

いつでも美味しいラーメンが味わえる「山岡家」。お休みの日などは朝からラーメンという日があってもいいと思います。一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

※記事内の写真は2023年5月中旬に撮影したものです。メニューや価格が変更となっている場合があります。

「ラーメン山岡家長野南長池店」はこちら↓

2023/05/31 08:37 2023/06/01 09:10
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集