【長野市】戸隠中社にある老舗そば店の2階に、素敵な時間とスイーツを楽しめるカフェ「Cafeあうん」がオープンしています。

画像はイメージです。

長野市戸隠といえば、全国的にも有名な観光名所ですね。特にこれから暑くなる時期には、避暑地としても人気で、観光にはピッタリな時期です。

県外からはもちろん、長野市街地からも気軽に行ける場所として人気です。

戸隠といえばやっぱり戸隠蕎麦が有名です。たくさん素敵なお店があり、それぞれのお店のこだわりの味があります。

今回は、戸隠の老舗そば店に、素敵なカフェがオープンしたと聞き、気になったのでいろいろ調べてみました!

戸隠中社にあるそば店「仁王門屋」の2階に、「Cafeあうん」がオープンしています。オープン日は2023年4月22日とのこと。

もともと2階建てで営業していたお蕎麦屋さんを改装し、カフェとしてオープンしたようです。おなじみの戸隠そばをスイーツに変身させ、モンブランやプリンとして味わうことができます。そばのスイーツはなかなか食べる機会もないので、一度は食べてみたいです!

また、1995年に店主と女将さんが考案した「元祖そばソフト」も人気のようです。これからの暑い時期にピッタリですね。

戸隠の散策は、結構歩くので、休憩が必須だと思います。お蕎麦屋さんでゆっくりするのもいいですが、カフェでくつろぎながら、甘いスイーツで疲れた体を癒すのもおすすめです。

素敵な自然の中で、忙しい日々を少し忘れて、ゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

「仁王門屋」と「Cafeあうん」はこちら↓

2023/05/30 08:37 2023/05/30 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集