【長野市】長野駅東口、長野駅東口公園近くに、小児専門の歯科医院「ながのこどものはいしゃさん」がオープン予定です。

長野駅東口、長野駅東口公園近くに、小児専門の歯科医院「ながのこどものはいしゃさん」が2023年7月3日(月)にオープン予定です。

既に公式HP公式Instagramでいろいろな情報が発信されています。長野市内にはたくさんの歯医者さんがありますが、小児専門というのは珍しいと思います。小さな子供を持つお父さんお母さんにとっては気になる情報ですね。

近くに行く機会があったので、どんな場所でどんな歯科医院なのかちょっと見に行ってみました。

ながのこどものはいしゃさん

https://nagano-kodomo-no-haishasan.jp/

ながのこどものはいしゃさん

オープンする場所は、長野市栗田、長野駅東口公園が目の前に見える場所です。近くには小児科や薬局などがあるので、お子さんがいるご家庭は、まとめて同じ場所に通院できるので便利だと思います。

駐車場は5台あるとのこと。もし満車で困ってしまっても、目の前に有料駐車場があるので、遠くから行く方も安心です。

ながのこどものはいしゃさん

ながのこどものはいしゃさん

白を基調としたかわいい雰囲気の建物です。Instagramを見てみると、建物の中もかわいらしい印象でした。初めて行く病院は、お子さんも親も不安や緊張が少なからずあると思いますが、外観に親しみがあるだけで、少し安心することもありますよね。

特に小さなお子さんの歯医者さんへの受診は、お子さんにとっても親御さんにとっても大変な苦労があると思います。良い歯医者さんに巡り会えても、やはり大人と同じ場所だと、いろいろ気を使うことも。お子さんはじっとしていられませんから・・・。

このような小児専門の歯医者さんなら、周りも同じ心境や環境の方が多いと思うので、安心して受診できると思います。

これからお子さんのかかりつけの歯医者さんを探すという方は、一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

「ながのこどものはいしゃさん」オープン予定地はこちら↓

2023/05/19 08:37 2023/05/20 00:01
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集