【長野市】台風19号災害で被災し、そのままになっていた場所に、ついに新しい施設の建設が始まりました!

2019年10月の台風19号で、大規模な浸水被害に遭い、そのままになっていた長野市豊野赤沼の施設。広い施設にカインズやユーパレットなど、様々なお店が集まっていて、私もよく利用していました。

先日近くを通ると、工事をしている様子が。気になったのでちょっと寄って見てみました。

赤沼複合施設

赤沼複合施設

場所は、長野市赤沼、国道18号(アップルライン)沿いにあります。「豊野」の信号近くで、広大な敷地です。

赤沼複合施設

工事についての看板を見ていると、「赤沼複合施設計画改修工事」を実施する旨が書かれていました。具体的なお店の名称などはなかったので、いろいろ調べてみましたが、詳細の公式情報は見つかりませんでした。

赤沼複合施設

赤沼複合施設

赤沼複合施設

情報はないとはいえ、工事は進んでいるようでした。私が確認したときは、以前カインズがあった場所を中心に工事が進められていました。

かなり広い場所で、災害後はそのままになってしまったので、寂しく感じていました。早く何かできればいいなと思いつつ、きっと課題も多いのだろうなと想像していました。

近くにデリシアなどのスーパーはあるものの、やはり国道沿いで車通りも多い場所なので、新しい施設ができると地域の活性化にもつながると思います。

これからどんな施設になっていくのか本当に楽しみです!

詳細がわかり次第、号外NETでお知らせしていきたいと思います。

改修工事中の「赤沼複合施設」はこちら↓

2023/02/14 08:37 2023/02/14 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集