【長野市】長野駅東口にある立たないタイプの駅そば!「榑木川長野駅東口店」へ行ってきました!

長野といえば、やっぱりお蕎麦は外せませんね。県外から長野に来る方も、まずはお蕎麦をいただきたいという方も多いと思います。

長野駅に限らず、駅といえば駅そばが人気ですが、長野駅にある駅そばは、個人的にどこも美味しいので大好きです。それぞれのお店の味があって、出かけるとついつい寄ってしまいます。

今回は朝ごはん抜きで出かけていたので、ちょっと早いお昼ご飯をいただきに、長野駅東口にある「駅そば榑木川長野駅東口店」へ行ってきました!

榑木川長野駅東口

榑木川長野駅東口

お店があるのは、長野駅東口を出てすぐの場所です。長野駅は善光寺口にバス停があったり、長野電鉄の駅があったりと、お店なども多い印象ですが、東口は新幹線を利用される方にとっては改札を出てすぐの場所なので、とても便利だと思います。

居酒屋さんもいくつかあり、ゆっくり食事を楽しみたい方は東口のお店がおすすめですよー。

榑木川長野駅東口

 

榑木川長野駅東口

大きく駅そばと書かれた看板があるのですぐにわかります。入口にはメニューも出ていました。どれもおなじみのメニューですが、葉わさびそばやカレーそばなど、駅そばには珍しいメニューもありました。

注文は券売機なので、入る前にゆっくり選んでおくと安心です。

榑木川長野駅東口

お昼前に行きましたが、旅行客や観光客の方が多く居ました。駅そばといえば立ち食いスタイルが定番のような印象ですが、こちらのお店は座ってゆっくり食べられるので安心です。

店内は広く、大きな荷物があっても置いておくスペースがあるので安心ですね。

榑木川長野駅東口

榑木川長野駅東口

私はきのこそばに卵をトッピングしました。大きなきのこがゴロンと入っていて食べ応えがあります。お蕎麦は八割そばで、食べやすく、甘めのつゆも美味しかったです。

注文から提供まであっという間なので、時間のない時にサクッといただきたい方にもおすすめです。

こちらのお店は、松本市にある老舗の本格手打ちそば専門店を運営する「有限会社榑木野」が手掛けるお店とのこと。美味しいのも納得です。

長野駅を利用しない方でも気軽に行けるお店です。目の前に長野駅東口駐車場があり、一般の人でも30分は無料で利用できます。食事だけ済ませてすぐに出るならお得です。

駅そばといえ、リーズナブルに美味しいお蕎麦がいただけるお店だと思います。長野駅に出かけた際は、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?

「駅そば榑木川長野駅東口店」はこちら↓

2023/02/13 08:37 2023/02/13 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集