【長野市】★続報あり★金沢カレーの跡地に新店が!台風19号災害を乗り越えた、地元で人気のラーメン屋さん「麺屋むろかわ」が、間もなくグランドオープンの予定です。

★記事の下部に最新情報があります★

少し前に、号外NETでもお知らせしましたが、長野市三輪にある金沢カレーガレージ北長野店が、2022年12月に惜しまれつつ閉店していました。

【長野市】開店から1年ちょっとで閉店・・・。限定メニューも美味しかったのに残念。

車通りも多くとても良い立地だったので、早く新しいお店が入ればいいなと思っていたのですが、先日近くを通ると、グランドオープンののぼりを発見しました!

麺屋むろかわ

新しくオープンするのは、「麺屋むろかわ」です。オープンの時期は2023年2月下旬から3月上旬とのことで、もう間もなくですね。

先日閉店した金沢カレーガレージの前身が、長野市ではおなじみのラーメン屋さん、人力車だったので、同じラーメン屋さんということでそのまま店舗を利用できるのかもしれませんね。

麺屋むろかわは、現在長野市村山、アップルライン沿いで営業されています。現在の店舗の前も、同じアップルライン沿いの他の場所で営業されていましたが、2019年の台風19号で水害に遭ってしまい、休業を経て現在まで営業されている、苦難を乗り越えたお店です。

溜まり中華そばなど、たくさんメニューがあり、ランチの時間や週末などは混み合っている人気のお店です。

麺屋むろかわ

麺屋むろかわ

麺屋むろかわ

お店の場所は、長野市三輪、北長野通り沿いです。目の前にはエネオスがあります。この通り沿いは、最近どんどん新しいお店ができていて、活気のある場所です。

麺屋むろかわ

麺屋むろかわ

私が前を通ったときは、まだ前のお店の大きな看板はついたままで、外観も変わっていませんでした。オープンまでまだ日があるので、これから準備が始まるのかもしれませんね。

現在営業しているアップルラインのお店からの移転なのか、2号店としてオープンとなるのかは、調べてみましたがわかりませんでした。

長野市の南側にお住いの方はアップルラインまで行くには少し距離があって大変・・・と思われていたかもしれません。今回オープンするお店は、比較的便利で行きやすい場所なので、楽しみにしている方も多いと思います! 現在も人気のあるお店なので、オープン後はしばらく混みそうな予感です。

台風による水害を乗り越えた、苦労を知っているお店ということで、応援していきたいですね!

2023年2月12日追記↓

麺屋むろかわ

現在のお店に行ってみると、貼り紙がありました。現在の場所から移転となるようで、オープン予定は2月23日と記載がありました! オープン予定日は祝日となるので、行ける方も多いのではないでしょうか。楽しみですね!

「麺屋むろかわ」新店舗オープン予定地はこちら↓

2023/02/09 08:37 2023/02/12 23:17
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ