【長野市】悲報・・・。長野市の元祖高級食パンとも言えるお店が閉店するとのこと。あんなに人気だったのに。★続報あり★

※記事下部に追加情報あり

数日前にも、号外NETで長野駅前にある高級食パン専門店の閉店についてお知らせしましたが、またまた、高級食パン専門店の閉店情報が・・・。

乃が美長野店

長野市青木島町にある、「高級生食パン専門店 乃が美はなれ長野店」が、2023年1月30日をもって閉店するそうです。公式HPには詳細が出ていなかったので、直接お店に確認に行くと、貼り紙がありました。

 

乃が美長野店

乃が美長野店

乃が美長野店

乃が美長野店

お店があるのは、長野市青木島町大塚、県道35号線と国道18号線をつなぐ、国道117号線沿いにあります。目の前にはクスリのアオキがあり、同じ建物に動物病院とフィットネスクラブがあり、目の前には共同の駐車場もあります。

乃が美長野店

乃が美長野店

お馴染みの白い看板に「乃が美」の文字。私も何度か購入しましたが、初めていただいたときは、今まで食べてきた食パンとは全く別物で、ふわふわもちもち、こんな食パンあるんだ!と驚いたのを覚えています。

長野市の高級食パンブームの火付け役となっていたお店でした。長野市に初出店したときは、長野駅近くの場所で、駐車場もなく少し不便。狭い場所に大行列ができていてちょっと大変でした。現在の場所に移転してからは、駐車場も確保され、買い物しやすくなっていたのですが・・・残念です。

高級食パンブームで、長野市にはたくさんのお店が出店しています。競合も増えてくると、厳しい状況になってしまうのでしょうか。

長野市から一番近い乃が美は、イオン上田にある「乃が美はなれイオン上田販売店」となります。ちょっと遠くなりますね。

もしかすると、期間限定で様々な場所で販売する可能性もあるので、その際はチェックしておきたいですね。

私が初めて高級食パンを食べるきっかけとなったお店なので、何だか寂しい気持ちですが、これからも機会があれば購入したいと思います。

長い間ありがとうございました!

2023年1月23日追記↓↓

※読者の方より、2月以降も販売は継続するとの情報をいただきお店に確認したところ、松本店より焼いたパンを運び、販売のみ継続するそうです! よかった♪

なお、2月以降の予約につきましては、2月まで受け付けは行わないとのこと。パンの在庫も少なくなってしまう可能性もあるそうです。

情報をお寄せいただいた方、本当にありがとうございました!

「乃が美はなれ長野店」はこちら↓

2023/01/20 08:37 2023/01/23 13:51
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集