【長野市】コーヒーに詳しくなくても全然OK! 丁寧に煎れられた一杯が美味しい♪「caffelato(カフェラート)」へ行ってみました。

寒い日に飲みたくなるのが、温かいコーヒー。心も体も温まってリラックスできるので、私も毎日飲んでいます。

長野市青木島のおいしい広場内にある「caffelato(カフェラート)」。おいしい広場にはよく食事に行きますが、少し前から気になっていた小さなお店です。

青木島おいしい広場

青木島おいしい広場

カフェラート

お店があるのは、長野市青木島町大塚、国道18号(篠ノ井バイパス)沿いにある青木島おいしい広場内です。少し先に、川中島おいしい広場があります。かなりややこしいので間違えないように注意です。

駐車場は共用でかなり広いので安心ですね。

caffelato

caffelato

caffelato

お店の場所は、青木島おいしい広場のちょうど真ん中のあたり、牛角と懐食あおきの間にあります。白いドアが目印の、かなり小さく、可愛らしいお店です。

caffelato

caffelato

caffelato

店内は、席数は少ないものの、ゆっくりとくつろげるスペースがありました。コーヒー豆や、様々な機器も販売されていました。

メニューはランチセットとコーヒーをはじめとしたドリンク、デザートもありました。

こちらのお店は喫茶店やカフェにとどまらず、店内のスペースの貸し出しも行っているそうです。自分の得意なことを教えたいけど、場所がない・・・などという方も多いと思いますが、こちらのお店では、ドリンクやフードを注文すれば、場所代はいただかないとのこと。詳細はお店に相談してみてください!

caffelato

caffelato

今回は、帰ってからのデスクワークのお供に、コーヒーをテイクアウトしました。コーヒーについては全く知識がなかったので、お店の方に相談したところ、好みなどを詳しくヒアリングしてくれて、自分にピッタリの一杯がいただけました!

コーヒーはハンドドリップで1杯ずつ丁寧に煎れるので、混んでいるときなどは時間がかかるとのことです。

こちらのお店は、同じ青木島おいしい広場にあるオワゾーブルーと懐食あおきの姉妹店だそうです。こちらのコーヒーは姉妹店への配達もしてくれるようです♪

これからどんどん寒くなりますが、美味しい温かいコーヒーと一緒に乗り切りましょう!

caffelato公式Instagram

「caffelato(カフェラート)」はこちら↓

2023/01/21 08:37 2023/01/21 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集