【長野市】とことん味にこだわる最高の一杯♪鰹節がガツンと効いた本格的なつけそば・ラーメンが楽しめるお店「ゆいが総本店」に行ってきました。

長野市川中島町、県道77号線沿いにある「ゆいが総本店」。ゆいがグループのお店は長野県内にも多数出店していて、人気のお店となっています。

ゆいがのラーメンといえば、鰹節の好きな方にはたまらない濃厚なつけそば、ラーメンが人気です。用事で汗だくになってしまった日、ガツンと塩分を補給したい!(笑)ということで、久しぶりに行ってみることにしました。

お店の場所は、長野市川中島御厨、県道77号線(長野上田線)沿い、「御厨」という信号のすぐそばです。近くにはセカンドストリート、アメリカンドラッグなどがあります。

ゆいが総本店

ゆいが総本店

黒い看板に、「節」の大きなマークが目印です。

お店の敷地内に駐車場がありますが、場所によっては出にくい場合もあります。お昼時などは満車になることも多いので、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

ゆいが総本店

入口を入ってすぐに食券の販売機があります。食券を購入してから入店する方式です。販売機は1台なので、事前に食べたいメニューを公式Twitter公式Instagramで確認しておくとスムーズかもしれません。

ゆいが総本店

ゆいが総本店

つけそばが美味しいのはわかっていたので、今回はらーめんを注文しました。

トッピングの具材はすべて別のお皿に乗っていました。せっかくのラーメン、自分好みでいただきたいですよね。トッピングが別皿なら、好きなタイミングで好きな具材をスープに入れて楽しむことができるので嬉しいです。

濃厚なスープはもちろん、麺の美味しさに驚きました。数多くある小麦粉の中から、厳選して選び抜いた小麦粉をブレンドした、オリジナルの小麦粉「魂の味」を使用しているとのこと。長野市松代町に自社製麺所を持っているそうで、こだわりの強さを感じます。

一部限定を除き、化学調味料を使用していないというのも驚きです。

お店の方のちょっとした気遣いもあり、気持ちよくいただくことができました。

濃厚なスープに美味しい麺は、疲れた体を元気にしてくれました!長野市で長い間人気となっているゆいが総本店、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

2022/06/18 08:37 2022/06/18 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集