【長野市】お肉とワインに囲まれた素敵な空間♪お手頃ランチもおすすめのお店「グリル ザ ブッチャーNAGANO」。

長野駅から直結、「MIDORI長野」の3階、おごっそダイニング(レストラン街)にある、お肉とワインが楽しめるお店「グリル ザ ブッチャーNAGANO」でランチを食べてきました。

グリル ザ ブッチャーNAGANO

おごっそダイニングには、1階から3階まで、お蕎麦屋さんや食堂、お菓子屋さんなど18店舗のお店が営業しています。(2022年6月16日現在)

グリル ザ ブッチャーNAGANOは、ファッションフロア側の入り口を入ってすぐのわかりやすい場所にあります。

グリル ザ ブッチャーNAGANO

一目で店内の様子が見える、オープンなつくりとなっています。初めて行くお店は、店内の雰囲気がわからなくて心配ということもあると思いますが、こちらのお店は良い意味で店内が丸見えなので、そんな心配もいりません。

グリル ザ ブッチャーNAGANO

グリル ザ ブッチャーNAGANO

入口で消毒を徹底し、席に着いた際、入店管理として代表者の名前と連絡先を書いて渡しました。対策をしっかりされていたので安心です。

店内はお一人様、カップル、ファミリーまで座れる席がありました。カウンターも隣との距離もあり広いので、ゆっくり食事ができます。

グリル ザ ブッチャーNAGANO

グリル ザ ブッチャーNAGANO

グリル ザ ブッチャーNAGANO

ランチメニューは、ステーキ、ハンバーグ、カレーなど種類もたくさんあり、リーズナブルなのも嬉しいです。

ドリンクメニューも充実していて、お昼からお酒もいただけます。お肉にはワイン!ということで、周りを見ると、赤ワインやビールを飲んでいる人がたくさんいました。

グリルザブッチャー

グリルザブッチャー

私はランチメニューの中から「ブッチャーチーズハンバーグランチ」を注文しました。

200gのどっしりとしたハンバーグに、新鮮野菜のサラダ、ライス、お味噌汁がついてきます。このボリュームで1,050円はかなりお得だと思います。

ランチの場合はプラス100円でソフトドリンクも注文できるそうです。

さすがお肉のお店のハンバーグです。お肉ぎっしりの肉汁あふれるハンバーグですが、しつこくなく、どんどん食べられました。チーズもハンバーグと相性がいいように、あまりクセがないものを使っているのかな?と感じました。

今度はお酒と一緒に、ステーキなどもいただいてみたいです。

気軽に立ち寄れる雰囲気のお店なので、電車までの時間に軽くお酒をいただく方や、お買い物帰りの方など、いろんなお客さんがいました。おしゃれな店内なのでデートにもピッタリです。

美味しいお肉とワインで、贅沢な時間を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

「グリルザブッチャーNAGANO」はこちらです↓

2022/06/19 08:37 2022/06/19 08:37
saok2

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集